こんばんは🌙😃

残暑厳しいミレム地方

暫くはどんより空模様が
続く予報
☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️




🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾



前回の記事はこちら
下差し





  道の駅平泉


中尊寺の近くにありました


朝定食が6時からやっているそうです

スタンプが金色でしたー
見せたいけど…………
裏のスタンプが透けて見えて(>_<)



  道の駅みずさわ


川沿いにある道の駅

大谷選手の顔パネルがありましたよ
アンちゃんトイプードル
大谷選手のようにビッグになれ~😆
パネルの
裏側には沢山のメッセージが書いてありました




  道の駅みやもり


ホームセンターが隣接している道の駅
分かりにくくて探してしまいました
宮沢賢治ファンにはたまりませんね
銀河鉄道の夜をイメージした造りになっています
SL銀河のミニシアターがありましたよ
感動します





めがね橋
いい景色ですね~😃
SLが通るとまたいい感じだろうね
夜はライトアップ💡されるようですよ



遠くの空に稲光⚡がビックリマーク


この後の道中は雨降り
☔☔☔
雷⚡の音もスゴかったー😵





道の駅「雫石あねっこ」
ここに併設されているお風呂♨️へ
今回2回目の訪問の道の駅
お風呂は初めてです

¥520
内湯.露天風呂.サウナ.水風呂
滑らかな温泉♨️
身体がポカポカになりました



ここで車中泊と思っていたんですが
雨がザァーザァー降りで近くに川が流れていて
心配なので移動します



やっと
今夜の車中泊地に到着
ここなら安心かな

おやすみなさい😴


🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾


8月14日
おはよー👋😃☀️
昨夜はここで車中泊

  道の駅にしね

駐車場🅿️には10台程の車中泊の車が停まっていました

通常は9時開店ですが
お盆の時期は8時30分開店でした

お花が所狭しと並んでいましたよ




  道の駅くずまき高原

山葡萄のワイン🍷がオススメのようです
そば田楽を買いました


  道の駅石神の丘


彫刻美術館もあります

大きな道の駅
あっ‼️
みつけたよトイプードル音譜


春みどりというキャベツが特産
勿論買いましたー😃



  道の駅白樺の里やまがた


建物の前に
恐竜ガタゴンの大きな卵が😀
下差し


中に入ると
ガタゴンの絵や民芸品等が並べてありました

近くにホームセンターがありましたよ

熊出没注意⚠️
怖い((( ;゚Д゚)))



  道の駅青の国ふだい

2021年9月にオープンした新しい道の駅
三陸鉄道普代駅と併設
昆布商品が沢山

昆布ソフトクリーム🍦を食べたかったけど
アンちゃんお腹の調子が悪いので我慢😣


スタンプの種類が沢山あったよ




また来たよー😃



  道の駅おおの

大きな道の駅です
敷地内には手造り体験
木工品.陶芸.織物
天文台もある

「おおの健康の湯」でお風呂タイム😌♨️
天然温泉ではありません
脱衣場は湿気でムシムシ
浴場の方が涼しかったー
こじんまりとしたお風呂
¥420で入れるから良しとします

今夜はここで車中泊と思っていたんですが

📺️が映らなくて
夜になったら誰も居なくなりそうで
怖いから
移動🚚DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


結局
先程寄った道の駅石神の丘で車中泊しました
20台程の車が停まっていました


今日は景色を楽しみながらの道の駅巡りでしたね


おやすみなさい😴



この続きは(^.^)/~~~







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 






    にほんブログ村 犬ブログへ            


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます     
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾






                            
                                         
                                  132.133