こんばんは🌙😃❗


熱帯夜から解放~😆
昨夜は
久しぶりにエアコン📴で寝れましたよ
アンちゃんも隣でぐっすりトイプードル💤💤

朝の散歩も快適~😃


今夜もエアコン📴



明日の日中はムシムシするらしい
😵💦



🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾



前回の記事はこちら




  道の駅「熊野 花の窟」



2回目の訪問です

道の駅は木造のお茶屋さんみたいな感じの
道の駅



そこを抜けると神社⛩️があります


アンちゃんカメラ協力ありがとー😉👍️
お手々がチョコン可愛い☺️飛び出すハート





⛩️花の窟神社⛩️
日本最古の神社

世界遺産に登録されています

参道の両側には木々が生い茂っています
神秘的な雰囲気



参道を進むと

⛩️赤い鳥居⛩️


稲荷神社
多種多様な御利益があります





手水舎
隣に大きな丸い石があります

****************
ご神体である磐座(いわくら)から落ちてきた」と伝えられるご神体。「体の痛い場所をさすってから、この石に触れると痛みが良くなる」とも言われている
(ネットからお借りしました)
*****************






巨大な岩壁
イザナミノミコトの御神体
高さ45m

玉石が敷き詰められています
ここは
土足で踏み込んてはいけません
履物を脱げば入れるようです


黄泉がえりを象徴するパワースポット




火の神カグツチノミコトを祀られています
高さ12mの王子の窟

この写真
何かが見えてる気がします
😌
ちょうど光が差し込み神々しい雰囲気に


岩壁に数々の穴があります

その穴の中に玉石が置かれています
注意
「穴の中に玉石を入れないで下さい」
注意書きがあるのに…
昔は白い石を投げ入れて願掛けする風習がありました




心身共に伝わる神々しさ
不思議な力
パワーを感じます
ニコニコ




🚚DASH!DASH!DASH!





  道の駅「熊野 板屋九郎兵衛の里」

自然に囲まれた道の駅
裏には川が流れています
山奥の場所にある道の駅は貴重ですよね

ここの道の駅の名前は
江戸時代板谷村の庄屋として務めた親分肌の人の名前だそうです



木製の大砲〰️💣️💥




九郎兵衛.お菊の夫婦石をモチーフとした
那智黒石のモニュメント




ここでお昼ごはん

冷やしおろし蕎麦
熊野地鶏ラーメン🍜


ご馳走さま😋💕


食事をしている近くに
つばめのひなが巣から落ちてしまった様子
飛べないからバタバタしている
親鳥が上から見ていたりひなの側に来たりと何とかしようとしている
手助けしてあげたいけど
出来ない……
カラスやネコが来ないことを願う❗

その後もつばめのひなが無事なのか
気になって気になって






紀州犬のトンネル見っけ目‼️



🚚DASH!DASH!DASH!




紀北町サービスエリア
始神テラス

紀勢自動車道にあります
ボクの名前は
「きーほくん」

ここでお土産📦️買ったよ



🚚DASH!DASH!DASH!



今日も暑かった~
☀️😵💦
さっぱりしましょう
今夜のお風呂♨️

♨️みたすの湯♨️

温泉ではないけど
お風呂の種類が沢山
広くてのんびり出来るね
1人で来ていたらずーっといるよ



この後は
今夜の仮眠場所へ
🚚DASH!DASH!DASH!


この続きは(^.^)/~~~








ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 




   にほんブログ村 犬ブログへ            


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます     
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾





                                                                   130