こんばんは😃🌃

アンちゃん
ワクチン注射💉をしてきました
🏥

ご飯もまぁまぁ食べてるから
体重少し増えているかも😃


期待したけど
変わらず3.2kgでしたー
変わらない事は良かったって事だね

ついでに爪切りもしてもらったよ



🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾


前回の記事はこちら
下差し









大川小学校
🏫
令和3年7月から一般公開されています
子供達、先生達84名の方が犠牲になりました

地震発生約50分後
川を逆流してきた津波がここを襲ってきた
北上川が直ぐ近くにあります
川幅も広く水量も多い川




一字一句を読むと
とても
苦しく悲しく


涙が出てきます




生々しい爪痕



津波の威力がわかります



この場所で子供達が学び
遊び
そんな当たり前の日常を、


今にも子供達の元気な笑い声が聞こえてくるような感じに






裏山から

この山に津波到達点の看板があります



一瞬で津波に襲われた


大川震災伝承館


忘れないため
二度と悲劇を繰り返さないため
ここは訪れたい場所です

犠牲になられた尊い命
ご冥福をお祈りしました



🚚DASH!DASH!DASH!



道の駅「硯上の里おがつ」
2021年4月にオープン


ステキなテラス

防潮堤が高く造られた上にあります




雄勝湾
キレイですね
🎣をしている人がいましたよ



雄勝の特産品
お寿司屋🍣食堂
混んでいたし
外で食べられないのでやめました


硯のコースター色々

硯博物館もあります
こちらは有料です






🚚DASH!DASH!DASH!


お昼ごはんどこで食べようかなぁー


道の駅「女川」
3回目の訪問
この日駐車場🈵🚗で停められず


お昼ごはんお預けです😣





前回スタンプ押し忘れていたので


🚚DASH!DASH!DASH!


道の駅おおさき
大崎市のイメージキャラクター
隣に消防署があり
訓練しているのを見れますよ
🚒

ここで買ったお弁当をキャンカーの中で食べたよ



🚚DASH!DASH!DASH!



道の駅「三本木」

近くにヒマワリの咲く丘があります
🌻ひまわり🌻に関する商品が沢山
特にひまわり丼とひまわりソフトクリームが人気のようです



🚚DASH!DASH!DASH!




今夜のお風呂へ♨️


東北道村田ICの近くにある
♨️鎌倉温泉♨️

ここに来るまでの道幅が狭く
前から来たらすれ違えない
こんな山奥にあるのかと心配でした


ポツンと一軒宿がありました
なんと150年の歴史がある( ・∀・)


女将さんが
今なら誰も居ないから入って大丈夫だよって
貸し切り~😁
リンスインシャンプー有り
固形石鹸有り😣・ドライヤー有り
脱衣場はかご
貴重品注意⚠️鍵付きロッカーはありません
洗い場が2つ…内湯のみ
熱かった~
でも
いい温泉😌♨️

脱衣場が汚くてちょっと残念😣

皮膚病に効果がある
入浴のみ¥400(1時間以内)
7時~20時


宿泊も出来ます
レトロ感溢れますね



今夜の仮眠場所へ
🚚DASH!DASH!DASH!



   にほんブログ村 犬ブログへ            


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます     
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾