こんばんは😃🌃

ミレム地方
昨日と今日
夏☀️🍧です
☀️😵💦
汗かきのかーちゃんは大変です

今週は気温の変化が激しいので体調管理
しっかりとひらめきチョキ


🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾


もう5月も終わると言うのに
まだ
GWのお話をしている(^。^;)

サッサと終わらせないと



前回の記事はこちら
下差し




道の駅「上品の郷」でおはよう☀️😃❗

ご覧のとおり駐車場は🈵🚗です

お世話になりました(^.^)


🚚DASH!DASH!DASH!



南三陸さんさん商店街


南三陸の特産品を詰め込んだ船
おーっニコニコ
いっぱいのってますねぇ~

🗿モアイ像🗿

🗿木彫りのモアイ像🗿



切り株にのるアンちゃん
風🍃が強くて乱れてる😅


道の駅建設中。


完成したら行ってみようね



近くに

南三陸防災対策庁舎
3階建て12mの建物


3.11
あの日の大津波15.5mにのみ込まれてしまいました
43名の命が犠牲になりました

目の前にある骨組みだけの建物
津波の恐ろしさを教えてもらいました


震災後20年間は保存されるそうです

忘れてはいけない

手を合わせお祈りをしました



南三陸町震災復興祈念公園









階段をあがり



海は穏やか


この穏やかな海が………
とても想像出来ない





中橋
隈研吾さんによる復興の象徴として作られた人道橋
橋の上と下を歩けます



さんさん商店街を歩くアンちゃんあしあと



ここに来る前に
とーちゃん
「ホヤを食べたい」と言っていたのに
目の前のホヤを見たら
「やっぱ、いいや」だって❗
😆

その代わりかなんだか知らないけど
カニ汁を飲んでいたよ😅


皆さんちゃんと感染対策してますね
予防



またね👋😃



🚚DASH!DASH!DASH!


次の所へ行く途中にのぼりを見つけたので
寄ってみました~😃
潮騒まつりだったかなぁ…

ホタテ~

漬物
色々詰めてもらって¥500ビックリマーク
お得~😁




カキ焼きを食う😆

かーちゃん
カキはカキフライしか食べたことないんです
そのままの姿がどうも苦手でして(^。^;)

今回
人生初のカキ焼き😆ビックリマーク

ツルンと口の中へ

うん⁉️

何の臭みもなくて美味しい😍🎶

次は生ガキに挑戦かなぁ

食わず嫌いかもね😁




その近くに

『神割崎』


*****************
石巻市と南三陸町の境にある神割岬は、切り立つ崖に打ち寄せる波が美しい景勝地です。その昔、村境を争っていた海岸に巨大な鯨が打ち上げられ、二つの村が所有権を争った夜、地響きとともに、岬は真っ二つに割れた。これこそ神様が下した裁きだろうと考え、村境の争いが解決したとの伝説が残る岬です。
(ホームページからお借りしました)
*****************


階段を下りていくと



アンちゃんの耳👂️がフワ~リ


大きな岩の割れ目から何度も押し寄せる波
迫力あります

動画も撮ってみました

2月と10月
岩の間から見る日の出がオススメみたいです
見てみたいね


上から見れる場所もありました


ここからは先ほどの岩の割れ目は見れません
(>_<)




続く
またね(^.^)/~~~



   にほんブログ村 犬ブログへ            


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます     
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾