こんばんは😃🌃


明日
大腸内視鏡検査に行くかーちゃん
🏥

母が検査でポリープがあったので
遺伝性がある為
念のため検査をします
病院


🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾


GW旅のお話まだ続きます
ひとつひとつ大切な思い出
残しておきたいからね


前回の記事はこちら







『仁王門』
チャンス❗
ちょうど人が居なくなったので
カメラキラキラ

けやきで造られた立派な仁王門


ここに人骨が納められているそうです




景色を堪能しながら



ここで暑くなったから上着を脱いで
後 もう少し 頑張るぞ😆👍️



着きました~
登りきった達成感😆🎶
日本三灯籠のひとつ

奥之院と大仏殿
金色の阿弥陀如来像があります


先程と違う方向から見る
立派な灯籠です


奥之院から見る景色


アンちゃん渋い顔
😅


重要文化財
三重小塔










五大堂から見た景色

断崖に突き出した舞台
沢山の人が居たので舞台の全体が撮れなくて残念
眼下に広がる山里
疲れも吹き飛ぶ絶景

上部は撮れた

開山堂と納経堂

美しい目がハート


この後は来た道を戻ります



🌸とアンちゃん

最後にくぐる門
『抜苦門』
参拝者の全ての苦悩が抜けると言われてるそうです


『蛙岩』
🐸

宝珠橋





芭蕉の衣装が借りられますよ

あの山を登ったんだよね



山寺駅


見晴台から見える景色




待合室


いい雰囲気の山寺駅ですね



川を眺めながら駐車場へ

素晴らしい眺めと風景
心身共に浄化されました

ここへ来て良かったです



続く
またね(^.^)/~~~



   にほんブログ村 犬ブログへ            


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます     
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾