引っ越しのゴミですか!!(`Δ´) | 毎日ほっこり♪

毎日ほっこり♪

我が家っ子のワンニャンとドタバタ毎日…。
保護っ子達が加わり更にドッタバタ…。
でも毎日が忙しくて楽しくて…ほっこり♪



今日は朝から

まずはふきちゃんの病院へ〰️!



食欲が少し落ちてるのか‥

これがフツーなのか‥


なにしろ我が家にやって来て以来‥

食べるわ食べるわびっくり

多分…

今がフツーなのかもしれん( ・∀・)



退院してからは

甘えん坊に磨きがかかって

更にアマアマちゃんになりまして


人が怖くなくなったせいか

病院でもお利口に出来ました☺️


まだ小さく去勢の傷は一針だったのですが

気になるらしく

しかもカラーをしてても届くので

糸引っ張ったりしてましたので

早々に抜糸をしてくださいました☺️

糸を気にする時にカラーの先端が

下腹部にブスっと当たる為ガーン

そこが赤くなってましたが

一緒に消毒をチョンチョンとしてもらい

目のほうも順調で一安心(*^^*)

来週なかばくらいに抜糸予定で

それまで来院はしなくてよいそうですが

そうはいかないのが我が家で(笑)

きっとそれまでには新入り連れて

また来ます❗‥っと笑いまして


お次は朝陽さんの病院へGO❗



ちょっと間が開いてしまいましたがショボーン


針治療とレーザーで

良くはならなくても

悪くならないようにと

治療は続けて頂いています照れ





そして聞いてしまったある子達の存在。

軽トラで病院へ連れて来られた

2匹のワンコたち。


チビちゃん

5歳の女の子↓





シロちゃん

5歳の女の子↓



この子たちは

ここにまさしく捨てていかれました。



引っ越しをするからという理由で❗❗



引っ越し?

そんなんは理由にはならん💢💢



無責任な人間❗

無慈悲な人間❗

バカな人間❗

あなたたちもいつか

同じように理不尽な苦しみを

きっと味わうことになるでしょうね❗



ある日突然に

置き去りにされて

戸惑いや悲しみ

寂しさや不安…

色んな感情を抱えているだろう

この二人だけど‥

初対面の私にもこんな感じ↓


いい子達です。


決して恨んだりしない

人が好きで

誰かが来るのを

ずっと待ってるけなげな子達です。



そんな飼い主だから

当然医療にはかけてなかったようで

フィラリアは陽性ですが

すでに投薬開始をしています。

若い分引きが強くて

お散歩では引っ張りがあります。

他の犬や猫には

吠えてしまいます。

でも社会勉強不足は間違いないでしょうから

これからゆっくりと

色んなことを経験し

学んでゆくことで

きっと変われるだろうと思います。

ずっと一緒の姉妹でしたが

別々のご縁でも

彼らが幸せになれるのであれば‥

今度こそ

最後まで責任を持って

彼らを守り見届けてくれるのであれば‥

一緒でなくても大丈夫だそうです。




チビちゃん(茶色の子)

5歳女の子

体重は21キロ。



シロちゃん(白い子)

5歳の女の子

体重は17キロ。



引っ越しで出たゴミのように

捨てられたこの二人のずっとのおうちを

探しています。



ハッピースマイルのHP一覧にも

載っていますので

責任を持って保護先へお繋ぎいたします。



拡散、ご検討‥

宜しくお願いいたします゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚




それからもう1つビックリマーク


本が動物たちの役にたつとは

知らなかったけど

保護ボランティアが出来なくても

犬や猫が飼えなくても

出来ることは

あるのですね☺️




じゃあぼちぼち❗

野良にゃんたちにご飯持ってきまーす✋✋✋

今日は寒いから待たせないようにね照れ



クローバー飛雄クローバー