ドッグソープの使い方 その2 | ゆりねぇのわんわんダイアリー

ゆりねぇのわんわんダイアリー

主婦、母、トリマー、社長??である、ゆりねぇの毎日。
2008年生まれのこはる(チワックス)と
2010年生まれのきなこもよろしくね♡

メディカルな事、アロマの事、ドッグソープの事
羊毛人形も作ります♪
その真ん中にわんちゃんとご家族の笑顔があります♡



f.wan*ふゎん*dogsoap✨✨



【ドッグソープの使い方 その2】








ドッグソープを表面から薄く削り


シェイカーに100ccのお湯を入れて溶かしました。








溶けたら洗面器に入れます。


このまま泡だてを始めますが、


石鹸が完全に溶けた石鹸水は


温度が下がって冷たくなっています。


私が洗う時は


泡だてをする前に


温かいお湯をほんの少し足します♨️


そうすると、泡になった時に


温かいのでわんちゃんがびっくりしないのです😊💓





次のこれは下矢印やってもやらなくても


どちらでもいいのですが😅


シェイカーの中に泡や石鹸水が残っている時に…








泡だてブタさんに


ぜーんぶ取ってもらいます😊


大切に作った石鹸を一滴も残さずに


わんちゃんのお肌のために


使いたいからです✨✨


一瞬ブタさんのお顔が大変なコトになりますが…







大丈夫❗️すぐに戻ります(笑)



さて❗️いよいよ泡だてます🛁







左手でスマホ撮影しているので


洗面器を押さえられないのと、


ブタさんのお顔を気にして遠慮がち😅


本当はもっとガシガシギュッとやるので、


この半分くらいの時間でもっと泡立ちます😅








上の方から泡をすくうようにして


わんちゃんにつけて洗います。








洗っているうちに洗面器の泡が少し水っぽく


戻っていく事もあるので


その時はネットでクシュクシュ


すると泡が復活して増えます😊








前記事のゴン太くんです❣️


ふわっふわ〜〜💕✨




以上❗️


ドッグソープの使い方でした😊



石鹸の量は


少なすぎて泡が足りないと


汚れや匂いが落ちにくかったり、


摩擦が生じてもつれたりと


あまりいい事はありません😅


特に石鹸を使い始めの時や


皮脂分泌が多い子、膿皮症や脂漏症の子には


たくさんの泡が皮脂を包み込んで落とせるように


多めの石鹸を溶かしてお使いくださいね。


流す時には多くても


サーッと流れますから大丈夫です👍✨




あ❗️

シェイカーに貼ってるアボカドシールは


何年か前に貼って実験中なんです😊


濡れてもシェイカーゴシゴシしても


ずーっと綺麗✨✨


カップソープの蓋に貼ってるシールです😊


では皆さま


もっちりあわあわで


わんちゃんをふゎんふゎんに


してあげてくださいね〜😊💕✨




おまけ画像下矢印






今日シャンプーしたきなこさん😊


チワワもモヒカンにできるドッグソープです(笑)