2日目は赤穂から広島に移動車

途中、尾道や呉に寄る計画も

あったけど、☔☔☔で気がのらず

観光なしでのんびり広島に

向かうことに。


途中、高速を降りて海沿いの下道を

進み、尾道の造船所の風景を見ながら

今治を思い出したりしていました。

造船の町って今治だけだと思って

いたけど、尾道も凄いですね。


途中、西条というところで

お好み焼きを食べることにしました。

適当に選んだ〈徳川〉っていう

お店に入ってみると、あれ??

なんかファミレスみたい〜。う〜ん。

テーブル席しかないよ~😭

お好み焼き屋さんの手さばきを

見たかった私たちは、ちょっと

ガッカリ。



夜もお好み焼きにして

カウンターに座ってリベンジ!

を誓ったのでした。


無事ホテルに到着

広島のホテルはコンフォートホテル

広島にしようと決めた3月にホテル

探しをしたときから、広島のホテル

事情は厳しかった💦 3 月の時点で

めぼしいホテルはもういっぱい。

やはり世界遺産を擁する都市は

インバウンド含め観光客過多?

外資系かなと思うようなカッコいい

名前のホテルは、実は昨年のG7に

合わせて古いホテルを買い取って

リノベしたホテルで、室内の空調が

個別管理ではなかったり。そのわりに

値段は高く、深く吟味が必要な状況。


コンフォートホテルはビジホだけど

広島のコンフォートは部屋が広い。

もちろん朝食付きで、ベットは

サーター社、空調は個別管理。立地は

広島駅からは少し離れているけど

周辺は中区役所や中央郵便局、NHKや

中国電力本社などが並ぶ手堅い所。

平和記念公園も近い。4月初旬、

旅行ができないかもと思ったときも

いったんキャンセルなんて考えません

でした。岡山は舐めてキャンセルした

けど、広島は3月の時点で、これは

ギリギリまで確保だなという

感じでした。



夜もお好み焼き

今度はお店もちゃんと調べて

広島駅の駅ビル内の〈電光石火〉

東京や名古屋にも支店がある

みたいだけど、新潟県人の私たちに

とってはお初!!ワクワクします音符





ふっくらドーム型でかわいいルンルン
ネギたっぷりキラキラ

玉子を巻き込む手さばきが素晴らしい

夫は焼きそばWにしました電球

列に並ぶこと約1時間。
並んだ甲斐のある満足感です。
味も雰囲気も、広島来たぞ❗
って感じ🤗 

食後はエキナカをウロウロして
路面電車に乗ってかえりました。
広島駅は再開発中。完成したら
凄くかっこいい駅になるみたいです。

つづく