決まりました。 | わーこの記録。

わーこの記録。

妊活を始めて1年。
なかなか授かれず、不妊治療専門の病院に通っています。
不妊治療を頑張っている方の参考になれれば嬉しいです。
そして、自分が忘れないためにも、記録していきたいと思います。

うちの主人は、乏精子症です。
少ない時で120万/ml、多い時でも300万/mlくらいです。

その原因が、精索静脈瘤だと判明しました。

で、その手術をすることになりまして。。

題名の『決まりました。』は、その日程が決まりました!なのです。

先日、泌尿器科に行ってきました。
手術日は、ちょうどあと1ヶ月後くらいの7月中旬です。
意外と早く手術してもらえそうで、まずは一歩前進といったところです‼︎


で、早めに契約書に署名して病院に送らなければならないのですが…
ものすごく、しっかり(?)した契約書なんです。
病院を甲、主人を乙として書かれていて、違反したら京都地方裁判所がどうのこうの…とか書かれてるような…。。

なんだか、

絶対に逃がさんぞ!

って、病院に言われてるような気分になる、そんな契約書です。
(逃げないけどね。)

そして、15日前までに手術費用を全額振り込みしなきゃならないんですが…

194,400円。

振込先が、院長先生の口座。。

え、個人名義の口座に振り込むの?!
それって、大丈夫?!

って、思っちゃいましたよー。。

いや、大丈夫なんでしょうけどね。

『◯◯ヒニョウキカ』って名義なら、なにも考えなかったんだけど…

なんか賄賂送ってるみたいな気持ちになっちゃう、、
そんなこと考えるの、私だけかな。。

悪人願望??

てか、振り込みでの支払いってちゃんと領収書もらえるのかな?!
それだけはちゃんと確認しておかねば。。

診察時に、手術の安全性を高めるために血液検査をしたようです。
7本分も血を抜かれて、悲壮な顔をして戻ってきました…。ドンマイ!

主人も私も手術を受けたことがないので、とにかくドキドキです。
なんとか、無事に手術が終わりますように。

そして、精子の数が少しでも増えてくれたら…
顕微受精じゃなくて、ふりかけの体外受精で妊娠できるくらいまで…

と、どうしても期待してしまう今日この頃です。


泌尿器科のお会計  ¥3,360-


.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・+.。.:*・゜ 


手術の10日後、私の姉家族と旅行に行くことになりました
温泉旅館ではないけれど、人数が多いので近くの温泉までお風呂入りに行くことになりそうで…
今の悩みは、いかにして主人の温泉行きを避けるかです
1週間後から入浴は可能みたいですが、手術で剃られたオケケ、まさか10日では生えてくれないだろうし
傷口も目立つだろうから、なんとか主人だけお部屋のシャワーで済ませられるように、、と、最近は常に考えています
今の最有力候補は、

風邪気味ってことにする

ですが、それじゃ遊びも制限しなきゃだしなぁ…
なんか、お風呂に入れない素晴らしい理由、ないかなぁ…
(不妊治療のこと、姉にも言ってないので。)

読んでいただき、ありがとうございました


* wa-co *