泌尿器科へ。 | わーこの記録。

わーこの記録。

妊活を始めて1年。
なかなか授かれず、不妊治療専門の病院に通っています。
不妊治療を頑張っている方の参考になれれば嬉しいです。
そして、自分が忘れないためにも、記録していきたいと思います。

顕微受精に踏み切る前のラストチャンス、3周期目がスタートしたわけですが、昨日無事にクロミッドを飲み終えました‼︎

そして、今日は主人の泌尿器科に来ています。

* 精液検査
* 触診・超音波検査
* 血液検査の結果報告
* 染色体検査の結果報告

コレが、今日の任務です!


私が恐れているのが、染色体検査の結果報告です。。

もしも染色体異常が見つかった場合、

妊娠は望めないかもしれない…
男の子が生まれたら、男性不妊が遺伝してしまうかもしれない…
障害を持って生まれてしまうかもしれない…

など、少し調べるだけで不安要素がいっぱいです。。

私は、この結果を聞くかどうかをすごく悩んでいました。
なにも知らずに、先生に言われるがままに染色体検査を受けてしまいましたが、後々調べたら不安になるばっかりで。。

異常が見つかって、それが改善できることならいいんです。
異常がなければ、もっといいです。ベストです。

でも、

異常があります。

     ↓

どうすることもできません。

     ↓

妊娠できた場合、こどもに影響が出る恐れがあります。

こうなったら、どうするべきなのか…

出生前診断が、少し前に話題になりましたよね。
それと同じような感じじゃないか?って、思ってしまうんです。

結果、異常が見つかったとして。
妊娠すること(出産すること)をやめてしまうのか。
不妊治療をやめて(堕胎して)しまうのか。

そんな検査を、知らず知らずのうちに受けていたなんて…と、私は先生に怒りすら感じてしまっていました。

でも、主人は結果を聞きたいと言います。
なにか原因があるなら知りたいし、なにもなければ心からホッとできる。

その気持ちはわかるのですが、不安は大きいです。

少しモヤモヤしたままの、不安がいっぱいの私ですが、検査結果を聞いてきます‼︎


.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・+.。.:*・゜ 

結果は、また次回書かせてもらいます
怖いけど、私は何もでいないけど、頑張ってきます


* wa-co *