タイミング1周期目。 | わーこの記録。

わーこの記録。

妊活を始めて1年。
なかなか授かれず、不妊治療専門の病院に通っています。
不妊治療を頑張っている方の参考になれれば嬉しいです。
そして、自分が忘れないためにも、記録していきたいと思います。

今のクリニックでのタイミング1周期目を、まとめておきます。

(初診の時にもタイミングを教えていただいたのですが、3周期頑張る!と決めた後を1周期目にしています。)

1周期目 : 3月25日(水)~4月25日(土)

* D3 *

クリニック受診。
以前書きましたが、この時に3周期タイミング法で頑張ることを決めました。
お薬などは、特にナシ。

お会計    ¥390-


* D8 *

子宮卵管造影検査を受けました。
卵管、子宮ともに問題ナシ。
あとは先日の主人の血液検査の結果が出ていました。
○ HIV抗原・抗体     陰性
○RPR定性-LA         陰性
○TP抗体(定性)        陰性
○HBs抗原-定性       陰性
○HCV抗体Ⅲ           陰性
○C.O.I                   0.1(正常値)

異常ナシでした!

お会計    ¥4,734-


* D10 *

内診。
内膜8.5ミリ、右側に16.8ミリの卵胞1つ。
左側は小さいものがちらほら。
D11とD13にタイミングをとるように言われました。

お会計   ¥2,550-


* 仲良し *

D11とD12、D14と、念のためD15に仲良しできました。
D13って言われたのですが、D13が主人の飲み会だったので…勝手ながらアレンジしてみました。


* D16 *

内診。無事、排卵していました!内膜は10.6ミリ。
D15にガクッと体温が下がっていたので、ここが排卵日?と思うのですが、タイミングはD11とD13って言われたから…もう少し前だったのかな?
この日から10日間、ルトラールを飲みます。1日3回、食後に服用。
1日3回て、多くないですかーー?!

お会計   ¥2,970-


* 基礎体温 *

{BA44C546-43AE-4C51-B1DF-9BB01395ADDA:01}



※D10とD11は風邪で発熱してたので、やたら高温です。

いつも高温期は36.6~36.8あたりをウロウロしてるのですが、D21あたりから体温がいつもより高い‼︎
ワクワクしていたのですが…


* ルトラールの影響 *

・いつもより高温期の基礎体温が高め。

・飲み始めてから、常に眠い。
夜はしっかり寝てるのに、眠い。
さらに昼寝もしてるのに、眠い。。
あくびが止まらず、目がしぱしぱしてきます。

・常に少しだけムカムカしてて、食欲もなくなりました。

・生理がこない!
いつも高温期14日でキッチリくる生理が、こない。。

↑卵管造影後のゴールデン期間中だし、タイミングもたくさんとったし…妊娠超初期症状?!
期待してしまうー‼︎


* リセット *

D32にて、期待も虚しくリセットです。


* 1周期目のまとめ *

なによりも痛感したこと。
ルトラールは、本当にとっても思わせぶりなお薬だと知りました。。
飲むことになった時から検索魔と化して、知ってはいたのですが…

本当に本当に、本っ当に、超超思わせぶりなお薬ですね!

期待させといて落とすの、やめて欲しいです。
しかも、ダメ元のタイミング法だったからほとんど期待してなかったんですよ。最初。
期待してなかったのに期待させられて、落とされて。。
告白してないのに、わざわざ呼び出されてフラれた気分です。←ちょっと違う。


でも、これでわかりました。
今後は期待しません‼︎
ルトラールのせいだな、絶対!って、心に刻んでおきます。

いい勉強になった、1周期目でした。


.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・+.。.:*・゜ 


子宮卵管造影検査をする前に、私はいつものごとく情報を求めて検索しまくり、とてもとても不安になりました
なので、私の経験談も次回書いておこうと思います

今回も長文にお付き合いいただき、ありがとうございました


* wa-co *