日本ハンドメイド・ドッグソープ協会公式クリエイターコースin仙台 | Wan's Palのブログ

Wan's Palのブログ

ワンちゃん達のためにホリスティックケア情報を発信できたらいいなぁ…。と、日々お勉強してま~すUo・ェ・oU

9/12-13にクリエイターコースが開催されました

今回はアシスタントとして参加しました

やはり何度受講しても学びってありますよね~

みなさんも真剣にお勉強されていました

これで、またお仲間さんが増えます

 

 

 一日目は、ほぼ座学なので休憩をとりながらのお勉強~

そして、この日のセミナー終了後、参加希望者のみ、芭瑠美先生と一緒にお食事会

 なんだかんだと盛り上がり、予定していた時間を大幅に過ぎちゃってました~

話足りないかんじでもありましたが、次の日もあるのでお開きに・・・

2日目は、ほぼ作るのがメイン

この日の準備が何かと大変~
 
  ペットボトルで作った石けんはバタバタしてて撮りそこねてしまった・・・

この画像はリキッドソープ

ただいま保温中~

何とか無事2日目も終了しました

で、最後に仙台事務局からのお知らせ中にナント!サプライズ~

梅原先生が差し入れに来てくださったので~す

あまりのタイミングの良さにビックリ!

 深い学びと手作りの良さと楽しい仲間とのお勉強は、これで終わりました

あとは、受講されたみなさんが早くクリエイターに認定されるのを待つばかり

芭瑠美先生、受講されたみなさん、アシスタントさん、お疲れ様でした