満堂紅@龍オン | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう



「兄貴の背中」兄貴と言うと
あのマッチョの満漢全席や〜
な「超兄貴」を思い出しそう
ですが、こちらは龍オンの
救援イベントで今回のボスは
上のバナーの「安村光雄」
通称「ミツ」。



で、戦闘画面がこちら。
編成その1レジェンド兄さん
0兄さん、澤村遥(2009Ⅱ)
遥の開幕麻痺※ヒート封印
0兄さんの麻痺レジェンド
兄さんでどつく
(ゲージがたまったらヒート
アクション)
と言うローテーションで
やってましたが、他にも
いくつか編成パターンを試し
ています。
(※ヒートアクションの封印)

なんかね、ボスミツも封印
飛ばしてくるけど、念には
念をじゃないけど2回も3回
も連続して飛ばしてくるのが
腹立つので😡😡😡予防キャラ
2人クリスマス花ちゃんと
😽猫正太郎、レジェンド
兄さんの編成を試し中。花
ちゃんの予防は開幕正太郎
のはちょっと遅れて発動
するので時間差予防です。
とは言えこれが正解と言う
わけでもない(?)ので
この試行錯誤もまた楽し
かったりします。

今週も最終日となりました
昨夜運良く勝ちだったけど
今日の昼の結果でさらに
降格するか或いは浮上出来る
か否か?明日はどっちだ?!



今月も新たな課題が設定されて
いる月替りの高難易度課題。
早速攻略してみました。
で、結局1つだけ諦めたやつが
あって
「近江特性3人入れて三國
の知略」
自分の近江キャラは火力の
高いのがいないし、回復
出来るのもいないといった
お寒い状況なのでネックに
なっております。足りない
スキルがあるなら継承と言う
手もありますが
(運営はこの継承を促進する
為にこんな課題出してる気が
するし付けたキャラをまた
外せるなら良いけど外せん
からね。KSRキャラに付ける
サポートキャラは普通に
外せるんだけど)あれいまいち
よう分からん🧐