龍の樂園丼 おあいそ | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう





しまったーーっ!!肝心なのを忘れていましたわ。「ばかみたい」に続いてもうひとつ、私が好きな

「冴島の兄さん」の歌


「故郷に錦を飾るべし」


これはご存知「龍が如く維新!」の歌ですね、最初「維新」のゲームの画面で見た時に兄さんは「着流し姿」で「歌声酒場」で熱唱していたんですけども、その「着流し姿」の似合う事といったら!!歌も素敵だけど、しばし着流し兄さんに見入っていました。


「壬生狼」の浅葱色の隊服もいいけれど、着流し姿の方が私は好きですね。ところで、この歌もプレーヤーの得点がよければ、途中ムービーが出て来ますが大きく腕を振りながら、街の通りを歩く兄さんの前に

飛脚がやってきて、手紙を渡すんですが(差出人はお母様)


その手紙を読んで、おいおいと泣くんですね(笑)この時点で(兄さん演じる永倉新八はちょっとマザコン??)なんて考えたりしたんですが(笑)んなことないですけどね。うん・・ないと思う。





そうそう、「ばかみたい」の歌詞で


「ばかみたい ほんとばかね あんた 信じるばかりで 強い女のフリ せつなさの夜風浴びる」


ってのがあるけど、これってあれかな??男に「浮気」されたのかなあ???で、女はなんとなくおかしいなとおもいつつも、


「そんなことない」


って、かたくなに思ってたんだろうか???まあ、よくある話ではあるけども・・。まあでももしそうだとしたら

ホンマに


「ばかみたい」


やな・・。