Hailstorm | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう




「山口組」分裂のニュースが毎日テレビや新聞で報道されていますけども、このたび脱退した「山口組直系」団体が、新しい組織を結成か?というニュースが新聞に載っていました。でもって、「山建組」の組長さんが、新団体の「組長」就任、そして「山口組」時代にナンバー3だった「宅見組組長」が、新組織のナンバー2つまり、「若頭」になるみたいですね。


ちなみに、「山口組」のナンバー3ってのは、おそらく「最高顧問」じゃあないかな???そして、ナンバー2の役職「若頭」ですが、これって、「龍が如く5」で「冴島の兄さん」が出所後に就任するハズだったポストですね。




「兄さん」は、「網走刑務所」で3年お勤めしたあと、「東城会」に復帰ししかるのち、「若頭」に就任するという段取りになっていたんですが、まあ、ゲームをプレイされた方々はご存知のように「兄さん」は「破門」されてしまうんですがね・・。


今回の「山口組」も、「破門」や「絶縁」された組があったようですが、「破門」はまだ戻れる余地があるんですが、「絶縁」となるともうまったく関係なしになってしまうんですね。(その上、状況によっては報復も覚悟しないといけない)



ちなみに、「桐生」ちゃんは「除籍」ってやつに該当するんだと思いますが調べてみたところ、「除籍」する場合、「エンコ」=「指詰め」をしないといけないようです)

(「龍が如く0」で、「堂島組」を抜ける際、「久世」の兄貴から「エンコしろ」と言われるシーンがありましたね)




「冴島の兄さん」は「破門」なので、いつかは「東城会」に復帰できるんだろうけどどうなんだろうな??

「兄さん」は「極道」に戻るのかな?それとも、「堅気」として生きるのかな???「桐生」ちゃんみたいに



じゃあ、やっぱり商売しよう。(笑)「郷田龍司」みたいに。「兄さん」は「焼肉屋さん」を始めるってのでいいじゃないですか。「ホルモン」については「一家言」ある「兄さん」のことだから、きっとこだわりの質のいい

「ホルモン」を売りにできるんじゃないかなあ??

(ホルモンの正しい食べ方とか言って、あの「ホルモン哲学」を箇条書きにして印刷したプリントを各席に貼ってあったりしたら、いいな 笑)


「ホルモン」ついでにもうひとつ。「冴島大河」の新しい技その2。その名も「センマイ通し」(笑)なんていうか

「センマイ」って、牛の胃袋なんだけど、プロレスの「ストマッククロー」みたいな技で、いわゆる「アイアンクロー」系。「兄さん」の「アイアンクロー」系って、敵の顔をつかんでごぼう抜きに持ち上げてそのままビッタン、ビッタン、と地べたにたたきつける「強力の極み表」ってのがあるけどね。