プレイバック総選挙 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう



2013年の7月9日~8月8日まで行われた「龍が如くキャラクター総選挙」なんですが、いまさらなんやねん??と、思われるかもしれませんが・・いやいや、えっとですね。





これ、これなんですがね・・「冴島大河」→『5位」ってなってるんですが、上の動画では「冴島の兄さん」は「3位」なんです。んで、「大吾ちゃん」が「5位」なんです。これって、どういうこと???



どっちが正しいのかな????まあ、「冴島の兄さん」大好きな私にしてみれば、順位は上の方がうれしいにきまってるけども・・。

しかし、動画で「冴島の兄さん」の得票数もでているけれど、この数すなわち「冴島の兄さん」のファンの数ってことなんだよな。18万票あまりあったし・・。う~ん、すごいなあ。

まあ、そんなこと言ったらダントツ「1位」の「真島の兄さん」なんか、20万票あまり(あ、でも
そんなに差をつけられてるワケやないんやな・・なんて、思ったりしたら兄さんにしばかれるかな 笑 2万の差は大きいよな)



1位、2位、3位、このトップ3はまあ順当な結果かなって感じですね。





てなわけで、「真島の兄さん」です。劇場版で神室町を歩く兄さんのシーンに「クレイジーケンバンド」の「ハマのアンバサダー」がかかっていたけども、妙にシーンにマッチしていたような気がします。「兄さん」風に言うと

「世界がわしを待っとるでえ~~!!」

な感じでしょうかね。



「桐生」ちゃんもね。ちょっと「0」の時の画像しかないのはご愛嬌ということで・・。だけど
「真島の兄さん」との得票差も1万4千ほどなんよなあ~。
(桐生ちゃんと言えば、「龍が如く2」で「ジングォン派」との抗争の最中、「風間のおやっさん」の後を追ってきたときの「桐生」ちゃん、まだティーンエイジャーの頃のようだったけども
あの少年が「伝説の極道」「堂島の龍」と呼ばれるようになるなんてなあ~どこにでもいるような、普通の少年って感じだったけども)