封神榜の続報 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう




こちらはどこのおじいさんかな??と思いきや。「封神榜」(封神演義)という映画に出演する「ジェット」です。





で、これは「ジェット」が演じる「姜子牙」(チャンズーヤー)というキャラクターの設定画です。(なんだかこのイラストの方が若々しいように思うんですがね~)上の写真を見ると、なんだか「仙人」のような感じがします。




「姜子牙」の他には、こんな感じのキャラクターたちの絵コンテがあります。




「ジェット」が演じる「姜子牙」は、「紂王チュウオウ)」の「軍師」で、モデルとなっているのは11世紀に活躍したと云われる、「呂尚」。(姓は「姜」、字(あざ)は「子牙」、もしくは「牙」)一般的には「太公望」と呼ばれ、「紂王」に使える前、周の「文王」と出会った時に「釣り」をしていたところから「太公望」と呼ばれるそうです。


(上の設定画でも、右手に釣竿を持っていますね)


また、続報が入ったら続きを書きます。