白蛇伝 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう


ホーのブログ
今年は「蛇年」ということもあり、「ジェット」主演「白蛇伝」でいこうと思います。いや、正確にはやっと写真をキャプチャーできるようになったということもあるんですがね。


ホーのブログ
写真はオープニングのシーン。「ジェット」演じる「法海大師」と「ウエン・チャン」演じる弟子の「能忍」がとある場所にやってくるのですが、扉を開くとそこには・・・。


ホーのブログ
一面の銀世界が広がっていて、一体ここはどこなのかというと~??(それにしても、ジェットの坊さん姿って、ホンマによく似合ってるなあ~カッコイイです~~こんな坊さんが本当にいたら、私は速攻で檀家になります 笑)


ホーのブログ
ここはある「妖怪」の「棲み家」・・・。そしてその「妖怪」とは??「法海」と「能忍」の気配に気づいた妖怪がその姿を現し・・・。


ホーのブログ
現れたのは「雪女」、すぐさま戦闘態勢にはいった「能忍」でしたが・・「雪女」の妖力でこんな「氷漬け」状態に

・・。「お前には無理だ」

という「法海」に「能忍」は

「早く言ってくださいよ~~」

と、情けない声。


ホーのブログ
「雪女」を演じているのは「ビビアン・スー」です。なんだか久しぶりだな~と思ってたら、こんな風に「ジェット」と共演してるんだから^^;
ホーのブログ
でもって、「雪女」を封印したのち・・「オープニングタイトル」がでます。「ジェット」のキレのいい&破壊力抜群のアクションあり、笑いもあり、そして「白蛇」と「人間」との美しくも哀しい「愛」の物語がはじまります。


次回につづく!!(ちょっと時間の都合で今回はここまでっ)