PARKER | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう


ホーのブログ
「パーカー」といっても「万年筆」ではありません^^;「ジェイソン・ステイサム」の新作映画です。この「PARKER」という映画、「メル・ギブソン」が99年に主演した「ペイバック」と同じ「悪党パーカーシリーズ」のひとつなんですね。原作は「リチャード・スターク」(悪党小説の最高峰!と云われてるそうです)


ホーのブログ
監督は「愛と青春の旅立ち」の「テーラー・ハックフォード」、共演には「ジェニファーロペス」。「ジェイソン・ステイサム」といえば、「エクスペンダブルズ」の「リー・クリスマス」が私個人的にはすごく好きですね~~。なんといっても、あのシャープな身のこなしと抜群の格闘センスがたまりませんっ


ホーのブログ
これは「エクスペンダブルズ2」の教会のシーンですね・・この時の「クリスマス」の闘いぶりがめちゃくちゃカッコ良かったですっ!!


ホーのブログ
得意の「スローイングナイフ」で悪党を仕留めたシーン。やっぱりカッコイイ♪


ホーのブログ
悪党といえば、この「PARKER」も「史上最強の悪党」と云われるほどのプロフェッショナルな強盗で、「生い立ちも過去も謎に包まれた、計画遂行の為なら邪魔者は容赦なく排除。天才的な頭脳と屈強な肉体を併せ持ち、闇社会を非情に生き抜く「ピカレスク」(悪党)「PARKER」。まさしく「ジェイソン・ステイサム」にぴったりのキャラクターですね。


ホーのブログ
詳しいストーリーはまだ発表されていませんが、途中なにやら「裏切り」に遭うようです・・その辺から一気にクライマックスへ向けて盛り上がっていくようです。「トランスポーター」のような、スピーディー&パワフルなカーチェイスなんかもあるかもしれないですね。


公開は2013年2月9日。楽しみですね。