「PROMETHEUS」 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう


ホーのブログ
「今年気になる映画に投票しよう!!」カミングスーンネットで展開されていましたが、そちらでリストの中に入っていた映画「PROMETHEUS」です。これはあの「ALIEN」の新作だったんですね~~。シリーズの一番最初に出てきた「エイリアン」の巨大な宇宙船・・・それは一体なんだったのか??という謎に迫る・・・内容だそうです。


ホーのブログ
「エイリアン」といえば、この独特のフォルムをした地球外生命体ですが、他にもバリエーションがありますね。

「フェイスハガー」や「チェストバスター」・・・特に「フェイスハガー」の形は「カニ」みたいで^^;あれを見ると「カニ」を見るのがイヤな感じに思えます。(フェイスハガーって犠牲者に取りつき、エイリアンの幼体を産み付けるんですね・・・で、そいつが宿主の中で成長して胸を食い破り・・・←つまりこいつが「チェストバスター」になるってことなんですね)


ホーのブログ
そしてこの「エイリアン」たちのデザインを担当したのは、「HRギーガー」という「イラストレーター」さんです。

(写真がなくてすみません)この写真は「ネクロノミコン」という「画集」に掲載されていた絵だと思います。

1940年の2月にスイスで生まれた画家さんで、「エイリアン」の他に「スピーシーズ・種の起源」や「キラーコンドーム」などのクリーチャーデザインを担当しています。私個人的には「スピーシーズ~」はすごく好きな映画です。

特に劇中に出てくる「ファントム・トレイン」のデザインがすごく好きですね。(また写真を紹介させていただきますね)というわけで、私は「ギーガー」のデザインが好きで「エイリアン」を見ているようなものなんですが、今度の

この「PROMETHEUS」とても楽しみです。(日本公開は3月ごろになるのかな?)