「ウォーロード」・・・くどいようですが | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

で、ですね・・・私はあれからもう一度特典ディスクを見直してみました。「ひょっとして、私はぼっとしていて見落としているんじゃないか・・・??」と^^;思いつつ・・・。見てみたところ・・・やっぱり・・・無かったんですよ・・・・。おかしい~~~なあ~~~・・・。私は見たんですよ・・・。ええ・・くどいようですが^^;で、そんときに思いだしたんですが

他にもあったんです・・。「おいらは見たんだあ~確かに~~」なシーン・・・。


先ずは、義兄弟の契りを交わした「パンチンユン、ツァオアルフ、チャンウーヤン」の三兄弟が最初に挑んだ戦・・

「シュウチョン攻略戦」の場面・・・奮闘する、兵士たちの働きに血が騒いだ「大将」のパンチンユンが隣に控える兵士にに「槍を渡せ」と、右手を出すんです・・・。でも、特典ディスクにもそのシーンはなく・・・既に槍を持った状態で突撃しています・・。


そして、もうひとつ・・・パンチンユンがかつて闘った戦、「鶴川(フーチュワン)の戦い」でサポート役になっていたのにも関わらず、助けにも入らず・・見捨てた「魁(クイ)軍」の大将「ホー」との蘇州での、会食のシーン・・・。

パンは自分の「山軍」の兵士を餓死させないために、仇敵とも言えるホーと密約を交わすのですが~その際のシーン・・・。テーブルの上には大きな「魚の姿揚げ」が乗っていて・・・・その魚を食べつつ・・。ホーは「この魚は自分が釣った・・今までなかなか釣れなかったのだが・・・この魚は他の魚のエサを食べてしまう貪欲な奴だ・・。」といったホーに対し、パンは「エサを分けてやる気になっただけだ・・・」と、比喩的なセリフ・・・。


私は・・・このシーンが好きなんですよ・・・。因縁のある二人だけに、食事の場とはいえ・・・すんごい「毒」を含んだ

この会話が・・・。でも、本編ではパンが普通に「南京を二人で分けよう・・・いつまでも年寄り連中のいいなりになっているのは、いやだろう?」なんて、取引をしているんですよ・・・。あたりさわりのないシーンばかりになっているような気がします・・・。ああ~~これが「完全版」と、言えるのでしょうか???


でも、この「クイ軍」のホーさん・・・なにげに好きなんですよね~~それと、シュウチョン攻略戦でパンたちと共に戦った(でも、初めは見物してただけ)「緑(リー)軍」の大将ルーさんもカッコイイので好きです^^


また、何か思い出したら書き込みします^^;


あっそれと、「大酔侠」ですが~~私、ひょっとして前のブログで「チャンチェ監督」って書いてたんじゃないかな

~~???あれは「キンフー監督」の作品です。訂正しますっ!!!