昭和のヒーロー「闘えドラゴン」その3 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

ホーのブログ え~、「香港から来た凄い奴」です。これはいきなり悪の秘密結社

「シャドウ」の人間同士の「同士討ち」っちゅうか~「仲間割れ」???があるんですよ~。香港からやってきた

「海嵐」という男を出迎える、同じ「シャドウ」の「烈風」という奴・・ヘリに乗ってやってきた海嵐をどこかへと案内し

ようとした烈風・・・彼の横を通り過ぎたとき・・・海嵐は「俺の後ろをとるなっ!!」と、まるでゴルゴ13のようなセリフを吐き・・・・烈風とケンカになってしまい・・・「ではお前の腕前を試してやろうっ」となり・・・なんか、木材が一杯

置かれている場所で「海嵐」対「烈風」の戦いが始まります。


お互いの秘術(?)を尽くして闘う二人・・・しかし、烈風は海嵐に左腕をねじ切られてしまいますっ!!(うわあ~

痛そうーー;)悲鳴を上げる烈風に、海嵐は「またいつでも相手をしてやる・・」と言い残し去って行きます・・・。

う~~~ん・・「凄い奴」というのは、この辺に由来しているのか~~??などと思いつつ見ていると、画面は竜馬

が経営する「空手道場」に・・・ここで、弟子たちを指導(?)しているのは武蔵小次郎・・・。竜馬の代わりにお前たちを鍛えてやる~~とか偉そうに言ってると、道場の看板を手に海嵐が乱入してきます。「竜馬はどこだっ?!」

「兄貴は今、出かけているっ代わりに俺が相手だ~!」と、意気込む武蔵・・・が、当然相手にはならず^^;あっと

いう間にのされてしまいます^^;


一方、久利医師はリカという女の子を助手に往診から戻ってくる途中・・何者かにさらわれます・・・。そして、無理やり車におしこまれ・・どこかへと連れていかれます・・。リカは大変だ~!!と、家に戻り(この家って、久利医師の病院兼住居)竜馬に「先生がさらわれた~~!!」と、駆け込み・・「一体、何者なんだ??!!」と竜馬たちが思案していると・・(ちゅうか、シャドウしか考えられんでしょう~~??^^;)久利医師はとある場所に連れてこられ

・・・プレハブの小屋の中には、苦しむ烈風・・・そして、久利を誘拐した烈風の部下(??)とおぼしき連中がケガを

治せと迫ります・・・。そんな連中に、久利は「お前ら、つったってないでお湯を沸かせっ!!」と、お産婆さんみたいなセリフを吐き・・・。(たぶん、手術道具の消毒に使うんだろうけど^^;・・ちゅうか、あんなプレハブ小屋で手術なんかできるんだろうか??結構重症な感じだし・・・本格的な手術になるんじゃないかなあ~~?出血もひどいだろうから、輸血もしないといけないんじゃ???)


で・・・場面はまた変わり・・・竜馬たちが待つ久利医師の家・・ちゅうか、診療所になり・・。皆で気をもんでいると

久利は上機嫌で帰ってきた・・。しかも、おみやげつき^^;「皆で心配していたんですよ~??!!」と、リカが怒ると「ケガ人を治療しろと言われてナ~~おまけにおもっきり治療代ふんだくってやったあ~♪」で・・一杯飲んで帰ってきた・・・と、いうワケでした^^;


と、いうわけで(どんな?^^;)つづきは明日~~♪