少林寺その2 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

ホーのブログ-パレード こんばんわ、毎日暑いですね・・・夏真っ盛りというのに、世間では


「新型インフルエンザ」が暴れておりますーー;うがい、手洗い・・・外出した後には徹底ですね・・・。


さて、「少林寺」ですが~~ティさまはじめ、ハンカーロやフォンサイヨたちは修行の日々を送るのですが・・寺の前にはサイヨ君たち同様、弟子入りを求めて座り込みを続けている若者たちがいます・・・。寺の僧たちはそんな

かれらに時折、門を開けて水やごはんなどの施しをします・・・。喉が渇いて、しかもお腹もすいている彼らは喜んで飛びつきますが~~これは、寺が彼らを試しているのです・・。我慢できずに水やごはんに飛びついた者たちは、失格者として座り込みを止めさせられ・・山を降りるように言われます・・・。そして、最後まで我慢して残って

いた者たちだけが、弟子入りを許され門をくぐることができるのでした・・・。


さて・・・そんなある日、ティさまの仲間の一人が寺の僧が(この僧は朝廷とつながっている奴です)井戸に毒を投げ込むのを目撃します・・・。えらいこっちゃ・・となるのですが・・朝廷は既に行動を開始していて・・。大勢の役人たちが寺を包囲し・・・そんな中、サイヨ君たちは寺を出るために「木人」の房に入ります・・。ここを突破しないと、寺を出ることができないのです。この木人に近づくと、自動的にグルグル回り出し・・ビシっと棒が突き出したり、色んなギミックが仕掛けられてある、手ごわい木人を次々クリアしながらサイヨ君たちは出口を目指します・・。


一方、寺には役人たちが雪崩れ込み・・・僧たちやティさまたちが戦います・・。このシーンでですね、サイヨ君たち

の先輩にあたるお坊さん「月(ユエ)」さんという人がいるのですが、彼はすごくナイスガイで^^好きなキャラでした

・・でも、役人に殺されてしまうんですよね~~~--;(ニコっと微笑んだ顔が人懐こい感じでいいんですよね)


そして、そして・・・寺はティさまたちの活躍も虚しく・・火を放たれ・・・無惨にも焼け落ち・・・その寸前脱出したティさまたちと、サイヨ君たち・・・。ティさまと仲間たちは燃え盛る寺を前に、またチャンスは訪れる・・・ここはひとまず退散し、必ずや「反清復明」を果たそうと心に決め・・・。寺を後にするのでした・・・。


ちゅうかですね~~サイヨ君たちの修行の成果が現れるシーン・・・結構、カッコイイんですよね~~サイヨ君が

「五形拳」のうちの「虎」・・「虎爪」の修行・・彼はずっと台所でお粥を炊く為に、かまどに火をくべていたのですが

その際、太い薪を素手でバキッ!!と割る先輩をの技を見・・ずっと練習していたんです・・。で、ある日薪を一本

掴んで、ぐっと力を入れると・・・見事に縦に割れるシーンはカッコイイです^^ハンカーロは足にずっと鉄の錘をつけられていて、同じ場所をジャンプしていました・・足元には鉄板が敷いてあったのですが、ある日それがバキンと割れ・・・ビックリしていると、修行を命じていた僧がジャンプをしてみろと言い・・・。見事な大ジャンプ・・・。


こんな修行、イミがあるのか?と彼らは最初思っているのですが・・・力が身についた瞬間は感動的です・・・。

それと、それとティさまは朝廷と繋がっていた自分たちの仲間の一人と対決するシーン・・・。「武林大侠」と呼ばれるティさまだけあって、すごくすご~~~くカッコイイですっ!!寺の建物の中、天井から吊り下がっている階段の上で闘う(ちょっと分かりにくいかもしれませんね^^;)んですが、時折庭の松ノ木を木人に見立てて修行しているシーンが出てきたりして、ホンマに素敵ですっ^^


え~最後に上の写真は「USJ」の夜のパレードです。とってもきれいでした~~「シンデレラ」とか「アラジンと魔法の絨毯」とか「スヌーピー」とか「キティ」とか・・・色々ありました。