タイガーオンザビート2 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

ホーのブログ 今朝ほど、地震がありましたね~~。「なんだか揺れるな~~」と、


思っていたら、やっぱり地震でした^^;グ~~ラグ~~ラ揺れていて、なんとも不気味でした・・・。本当に地震は

怖いです。


え~・・・「タイガーオンザビート」ですが、最初のシーンでユンファさん演じるフランシスが生卵をコップに割り入れ

・・・一気飲みをするシーンがあります・・。どこかのフードコートみたいなところで、テーブルにつくと・・おもむろに

卵のパックを取り出し・・・用意したコップに生卵をポンポンと割り入れます・・。7~8個はあったような^^;。だいたい、この卵の生食をするのは日本人だけかと思っていたんですけどね~~。その代表が「卵かけごはん」ですよね~~。中華圏でも、卵の生食はしないと聞いていたので・・このシーンは驚きましたね~。


ユンファさんは、抵抗なかったのかな^^;飲んだあと、「オエ~~~」とか言ってたりして^^;ウハハハハハッ!!

ポンポン痛くならなかったかしら・・・。^^;そして、この映画の魅力はなんといっても友情出演のティさま演じる

龍兄貴と主演のユンファさん・・・この二人の俳優ですよね~~。(ティさまの出演シーンは、残念ながら酒場

のシーンだけなんですがね)麻薬シンジケートと対決する刑事もの・・・とはいえ、ユンファさんのコミカルな演技

で笑えます^^;ニナリー演じる、ドナの兄が女といるところに踏み込んで・・・追いかけっこになり・・ドナ兄がユン

ファさんと相棒のコナンリーに、「ズボンをよこせっ」と要求・・・。人質の命がかかっていたので、仕方なく二人

共ズボンを脱いで・・^^;パンいちで外を歩き回るハメに(笑い)めちゃ笑えました。


でも、結局このドナ兄も妹のドナも麻薬組織に殺されてしまうんですがね・・・。ドナ兄は殺される前に、片手にダイナマイトを握らされ・・・爆発と共に手が砕け・・・血を噴出す手を押さえ、悲鳴をあげるドナ兄に連中は銃弾を何発もぶち込み・・。トドメを刺すのですが・・・。マフィアの殺しはホンマにえぐいです・・。妹のドナは射殺されるだけなんですけどね・・。そして、今度はフランシスの妹が誘拐され・・・・フランシスは相棒と共に救出に行くのですが~

このとき、フランシスの相棒と対決するリューチャーフィ演じる「輝」がカッコイイんです~~~♪。チェーンソーを振り回しての戦いで、回転ノコギリを腹に喰らい・・・ガクリと突っ伏す輝でしたが・・・リュー氏がそんな簡単にくたばるワケもなく、しぶとく復活するものの・・・立て続けに銃弾を体中に喰らい、蜂の巣状態になり・・絶命・・。

最後までカッコイイリュー氏でした。


最後になりましたが、↑の写真は昨日行って来た「ユニバーサルスタジオジャパン」のエレクトリカルパレードです。「アラジン」とか「シンデレラ」とか・・・「不思議の国のアリス」とか・・「スヌーピー」「ハローキティ」などなど。

とっても、きれいでした。