「ワイルドヒーロー、暗黒街の狼たち」 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

ホーのブログ-ダニーザドッグ え~「ワイルドヒーローズ」ですけども~~これはDVDで観たのではなくて、パソコン

テレビ「GYAO」で無料放送をしていたので、ちょうど見てみたいと思っていたところなので早速見てみました。

もちろん、ティさまが出演しているのですがね・・・。ティさまの出演シーンは、トータルしてもほんの数分・・・。

えーーーーーーっ!!!なんでーーーー???!!!だって、ヤクザの親分が「越劇」(北京では京劇、場所が変わるとそこの地名がつきます。越は広東のことなので~越劇です←ちなみに、この越という字は違うのですが、これじゃベトナムになっちゃうんですけども広東を意味する”えつ”の字って変換するかどうか、分からないのでこっちの”越”を使っています)で・・・その劇を見ているシーン・・・。客席に座るファミリーの面々に、ティさまの姿があるのを見つけ、 あ~~やっとティさま出てきはったーーーっ!!って、喜んでたら・・・。


なんか、あんまし画面に映んない・・・。この時点で、いや~~な予感がし始めたんですけど・・・いやいや、気のせいだ・・・ティさまがちょい役のハズがないっ!!と、自分に言い聞かせながら・・・辛抱強くドラマを見ていました

・・・。でも、劇を観終わって劇場の外へ行く間も・・・本当にチラチラ・・・としか映らない・・・・そして、劇場の外・・・。

ここで初めて、ティさまはセリフを・・・「気をつけろよ・・・。」車に乗り込む仲間にそう声をかけます・・。雨が降っているので、傘をさして・・・。


で・・・結局ですね・・・ティさまのセリフは、さっきの「気をつけろよ」これだけでした・・・。うっそーーーーーーーっ!

!!!もう終わり????!!!!しかし、ドラマはまだ続いているので・・またきっと、出番があるハズだっ!!

と信じ・・・更にドラマを見ておりました・・。でも・・・ファミリーの仲間の誕生日パーティーのシーンがあるんですが

・・・そこでも、セリフはないし・・・またちょっとしか映らない・・・。なんとか最後に皆でケーキのろうそくの火を吹き消すシーンで、映ったぐらい・・・・・。おいおいーーーーーっ!!!--;


この映画での、ティさまの扱いは~~ひどすぎますわ・・・・裏にどんな事情があるのか、知りませんが~~~。

オープニングでキャストの名前が出るときに「ティロン 特別主演」ってあったんです。だから、期待してたのにー

ーーーーっ!!!しかも、全然ストーリーには絡んでないし・・・・。もう、ホンマにファミリーのその他大勢の一人でした・・・。主演をしていたのは「デビットチャン」・・・。このデビットチャンとは、ティさまはよく共演をしていますけども、この「ワイルドヒーローズ」は~~すんごくつまらなかったですね~~~。とにかく、「デビットチャン」と~~

「チェンカンタイ」が目立ってただけで・・・。(パーマヘアに、くちひげがあったので最初チェンカンタイって分からなかった^^;)


あ~~~でも、ガッカリでしたわ・・・・。「英雄正伝」でのクールなティさまを見た後だけに・・・余計に落差が大きかったですね・・。でもその反面・・・某ネットショップでこれのDVDをみつけてたんです・・買おうかな~~どうしようかな~~と、思ってた矢先でしたので~~内容が分かってよかったです。^^;


それとですね~今月はティさまのお誕生日の月なんですっ!!3日だったので、もう終わったんですが^^;ティさま65回目のお誕生日!!「狄龍先生!!(←これはシエンションと読みます、英語のミスターに当たります)

生日快楽!!(←ションリーカイルォ、誕生日おめでとうの意味です)」


でっ!!今日ですね~「少林寺」のVCDが届いたんですっ「少林寺」というと~ティさまと同じく大好きなジェットリーのデビュー作でもありますが~~今日届いた「少林寺」は、ティさまが出演していますっ!!これもなんか主演じゃないっぽいんですがね^^;でも、「ワイルド~」よりはマシです・・・。ちゃんと出番がありますし・・しかもカッコイイし~~~♪。共演者に「アレキサンダーフーシェン」がいるのですが、あとお馴染み「デビットチャン」もいますが

このアレキサンダー氏・・・結構イケメンでカッコイイんですよ・・。(でも、私はあくまでもティさま派ですが)活躍していた当時は、女性ファンが多かったらしいです。でも、彼は若くして自動車事故で亡くなってしまうんですよね~

詳しい内容は、映画を全部観終わってからまた書き込みします。(ちなみに、アレキサンダー氏の役どころは

「方世玉」・・・。もう一人の俳優さん(名前知らない^^;)は「ハンカーロ」・・。これって、どちらもジェットリーが演じています~~♪)


最後に関係ないんですけど、毎日暑いですよね~~~・・・。こう暑いと、大分前に読んだ「日野日出志」っていうホラー漫画家のマンガをおもいだしますわ~タイトルは忘れたんですが~とある小さな街で、ものすごい暑さが続いてて・・・それゆえに街の人間が狂って行く・・・って、内容です。怖かったです・・・・。--;