「英雄正伝」 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

いや~~暑いですね~~!!こちらは梅雨開けと同時にもう、夏の空全開です!!太陽の陽射しがジリジリと

照り付けております。でも、いわゆる「太平洋高気圧」の勢いが今年はイマイチ強くないらしいですね~~。なので、雨や曇りの日が多くなるそうです・・・。やっぱり、これも「温暖化」のせいでしょうか???


さて、「英雄正伝」ですが~・・・。これも「男達の挽歌」のような所謂、「香港ノワール」物です・・。ティさま主演です


!!そして、共演に女優の「林青霞」こと「ブリジットリン」・・・。本当にこの女優さんはきれいな方です・・。ティさま

演じる「ロンホー」(ここでも名前にホーがついてる^^;)のかつての恋人なんですね・・・。


で、物語は何やらいきなり殴り込み(?)のようなシーンから始まります・・・。ロンと(しかもこの場面のティさまの髪は結構、ふさふさ・・かつらかな?)ヤクザと闘っているんだと思われるシーンが続き・・・ロンとそして親友ロバートはここでヤクザ(?)を何人も殺し・・・。追われる身になり・・ロンはどこかへと逃げて行くのです・・。そしてこの頃の恋人はブリジットリン演じるメイ・・・。彼女は港で船に乗り、離れてゆくロンに涙し・・・。そしてロンもそんな彼女をいつまでも船の上から見ていて・・・。


そして、画面はここで「英雄正伝」とタイトルが出て、オープニングテーマが短く流れ・・・。教会の場面・・ここはロンの親友、ロバートが神父を勤めていて・・・身寄りのない孤児たちをひきとって面倒を見ています・・・。あれこれと、反抗的な彼らに手を焼く日々・・・そんなある日、ロンがロバートを訪ねてきて・・・。5年ぶりの再会を喜ぶ二人

・・・。ロバートは改心し、神に仕えているものの・・ロンは相変わらず悪事を働いていて・・・。ちゅうかですね~~

このヤクザなティさまがすんごく素敵なんですよね~~~。


ロバートは更正しろ・・・と、ロンを諭しますが~逆にロンは「酒も飲めない、女もだめ・・・そんなのつまらないじゃないか~」と、言い・・・「気がヘンになる・・・」などと聞く耳もたず・・・。しかも、この教会の孤児たちの兄貴分のような存在になり・・・^^;「あの子たちをヤクザの道に誘う気か?酒やタバコを教えたろ??!!」と、責めるロバートですが、「毎日、キリストの話ばかりじゃそれこそ頭がヘンになるっ」と反論・・・。全然、悪びれることのないロンにロバートはそれでも根気よくロンを更正させようとします・・・・。


ちゅうことで、この続きは次回に・・・。