男達の挽歌 徒然・・・。 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

ホーのブログ-七夕 ←今月も、明日で終わりです・・・。そして、来月は七夕がありますね~、この写真はとあるビルの七夕飾りです・・。今日は久しぶりに雨がザアザア降りになりました~~。今週は梅雨らしいお天気だそうです・・。これで、水不足も少しは解消するのではないでしょうか??


さて~、「男達の挽歌」は私は2までしか見てないのですが・・それから続編が色々と作られたみたいですね~~

「男達の挽歌3」とか、「狼男達の挽歌 アゲイン」・・・だったかな??ティさまがでてないので関心がないので

^^;詳しくしらないんですが・・・。ちゅうかですね~3には「時任三郎」が出演しているんですね~~~。主演は勿論、ユンファさんなんでしょうが~~あと、女優さんは「アニタムイ」さんが出演しています。私はアニタムイさん好きなんです~~さっぱりとした性格の方なんじゃないかな~~と・・演技を見ていても、そんな感じがします・・・。

でも、アニタさんは既に鬼籍に入られてるんですよね・・・・つい最近まで知らなかったです・・・。死因は「子宮頚癌

」だそうです・・。はあああ~~(涙)。話変わりますが・・・男達の挽歌の2には、マークとホーのイラストを書いている絵描きさんがでてきます・・・で、この絵描きさんの家の中・・・マークとホーのイラストがいっぱい飾ってあって・

・・結構、カッコイイんですよね~~このイラスト・・・ホーのイラストが欲しい~~とか、思いました^^;そして、1では兄貴に憎悪を剥き出しにしていた、弟キットは和解していて・・・仲の良い兄弟に戻ってます・・・。やっぱり、この

兄弟は仲良くしている方がいいですっキットは潜入捜査の為、ルン氏の娘ペギーに近づきますが~このペギーちゃん・・・なんとも薄幸な子です・・・。父親のルン氏は殺人の濡れ衣を着せられ、海外へ逃亡・・・その上、父親の部下だった、コーに殺されてしまうし・・・。彼女がキットが本当は刑事で、捜査の為に近づいたというのを、キットが白状したとき・・・ペギーちゃんは「利用したのねっ」と泣き崩れ・・・・キットは「ここに(キットの自宅)いれば安全だ・・」と、言いますが・・・そんなあ~~た、奥さんがいるのにそんなところにいつまでも居られるワケがないでしょうに・・・。案の定彼女は置手紙を残して出て行ってしまいます・・・。そして、自宅で殺されます・・・。うああああ~~~なんて、救いようの無い展開!!


そして、もうひとつ気の毒なのがペギーちゃんのお父さん・・・ルンさん・・・逃亡先のニューヨークで知り合いのサムの元に身を寄せ・・・彼も元は極道で、牧師をしています・・。でもでもっルンさんは会社に電話をしてしまうんです・・・。コーがその電話で、ルンさんが今ニューヨークにいることを知り・・・サムの教会に刺客を送り込むんです

・・・。教会で近所の人たちが食事をしているとき、紛れ込んだ刺客がルンさんを狙い・・・銃撃戦になり、サムは巻き添えを喰らって死亡・・・。その上、ペギーの面影を見た女の子がいて、その子も巻き込まれて死んでしまいます・・・。そんなことが重なって、ルンさんは心に深い深いふか~~~~い、ダメージを受け・・・・廃人のようになってしまいます・・。この教会での銃撃戦の後、ルンさんは精神病院に入れられ・・しかも、危険な奴とみなされて、

拘束衣を着せられ・・・食事もむりやり口の中に押し込まれ・・・そこへ、マークの双子の弟ケンがその現場を目撃し・・・ケンは病院からルンさんを連れ出します・・。彼は「ほっとけない・・・」と言い・・・ルンさんのリハビリを始めます・・・。ちゅうかですね~~このシーンは、ケンが自宅に連れ帰ったルンさんに一生懸命食事を作ってあげるんですが、ルンさんは食べようとしないんです・・。ケンは「一緒に飢えてやるっ」と言って先ずテーブルの上の、せっかく作った食事を窓の外に捨て、次に冷蔵庫の食べ物を片っ端から出して床にばら撒き・・・・なんちゅう、もったいないことをするねん~~~と、思いましたね~~。ケンがグチャグチャにしている食べ物は、本物なのかな~~

??はああ~~食べ物を粗末にするのはやめましょう~~。よいこのみんなはマネしちゃだめよ(笑)


そうそう、マークと言えば・・・この男達の挽歌の印象的な場面がありますね・・・。偽札を作っているシーン・・・。お札を燃やしてタバコに火を点けるシーン・・・。(このシーンは1です、2と前後しちゃいますが^^;)あれ、私もいっぺんやってみたいです・・・でも、本物のお札はもったいないので・・・子供銀行のお札で我慢しますか(笑)・・。


それにしても、「九龍大走査線」・・・早く届かないかなあ~~~??ティさまは刑事の役みたいです・・・ワイロなんか受け取らない・・・買収なんかもってのほか・・・だから、煙たがられている存在だそうです・・・。うわああ~~

んっティさまにピッタリの役です~~!!はああ~楽しみっ!!