うざくて辞退した2号さん



2号さんは 4月に初めてマッチングアプリに登録

1ヶ月だけと思って始めたらしい

でも 縁がなかったので(会った人はいるらしい)

もう1ヶ月だけやってみようと

5月だけ継続したと言っていた



予定外に継続した結果 わたしと出会えたので

運命を感じた!と

非常に短絡的なことを言って

1人で盛り上がっていた



「出会いがなくても5月で辞めるつもりだったから

はやまちゃんが6月に始めてたら会えなかった!」

…と 潔さと運命であることをアピールされた



果たして 本当にそうでしょうか



2号さんは アプリ内でブロックしたので

もうプロフ等は閲覧できないけど

わたしのブロックリストから

アイコンくらいは確認できる



6月になったので

本当に退会したのかなーと

ブロックリストを覗いてみたら

2号さん しっかり居座っていた



そういうとこ…



やっぱり口だけ

潔くも何ともない



しかもアイコン変えて

気合い入れてる様子



今度も正面丸出しではないけれど

前のよりは きちんと顔が確認できた



意外にもイケメン

舞祭組だと疑ってごめんだった



2号さんが上から目線だったのは

自分がイケメンだったからなのか?



それはそれで どうかと思うけど




でも 2号さんは 顔の良し悪しでない部分で

自分の容姿にコンプレックスを持っているのは確か

(薄毛や身長でもない)



そのことについて2号さんが自爆したのが

さよならをするきっかけになった




そんなコンプレックスや

イケメンなことはさておき 優しそうな顔だった

熱苦しい性格なだけあって

悪い人ではないのだろう



過去に付き合った残念なアヤツと似てはいたけど

今 冷静に振り返ってみると アヤツと違って

性格は そんなに悪くなかった気がする



それなのに 悪口たくさん言っちゃったな…と

罪悪感が芽生えた



でも 先日ブログに書いたことは確かで

わたしとは合わなかった



大きなお世話だけど

2号さんが幸せになれますようにと願った




顔のわからない相手には

理性のセーブが効きにくいと

今回の件で思った



対象がボヤけてたら

そりゃそうかもしれない



でも 間違いなく

相手は生身の人間なのだから

感情暴走させて悪口言うのは良くないな



本人に 直接きついこと言わなくて良かった



ん?言ってないよね?



多分 大丈夫…なはず




そういえば1号さんから

また変なLINE来た

「会いたいなー」とかそんなの



前回は既読付けちゃったけど

今回は未読スルーで削除したので

ブロックされたと思って もう来ないと思う




その後も何人かとマッチングして

のんびりメッセージのやり取り中



ナルシストの人とか

話が膨らまない人とか

無闇に世間の悪口言う人とかは

もうメッセージ返すのやめてる



40-50代まで未婚の男性は

やはり 一癖も二癖もある感じ



離婚歴ある人の方が普通の人多いかな



まあ あまり偏見は持たずに

人は話してみないとわからないから



面子は入れ替わっているけれど

今も3人とやり取り中



内2人は 前回の3人メンバーから変わらずなので

まあまあ続いてるのかな