マッチングした2号さん

1号さんと同じく

最初は良かったのに…だった



1号さんのように

ヤリモク的なそれはなかったけど

ポジティブキャラを演じてる感があって

だんだんウザくなってきた



まだ会ってもいないのに

既に彼氏ヅラ的なところも嫌だった



「はやまちゃんの見た目はどうでも

これだけ気が合っているんだから

会ってから考えるとかじゃなくて

俺はもう はやまちゃんに決めている!!」



ああ…

こういうこと言う人って

大概 舞祭組だよな…



見た目どうでも…て

わたしのプロフ ハッキリ写ってる画像だし

LINEで 今撮った自撮りまで送ったよ



好みはあれど 自惚れなしにしたって

50代にしては かなりまともな方でしょーが



メンズエステでは40代設定なのに

「40代に見えない!30代に見えるよ!」とか

かわいいとか綺麗とか たくさん言われてるぞ




上からそういう言う2号さん本人は

メインのプロフ画像はピンボケだし

ハッキリ写っている画像では

おでこと目元しか出していない

しかも数年前のものとわかるそれが写っていた



わたしと同年代なので

この数年の差が大きいことくらいはわかる

おそらく今は もっと劣化しているはず



いまひとつ顔がわからないので

〇〇に似てる気がするけど…と話を振ってみた



そしたら 肯定も否定もせず

いや こういう感じ…と画像を送るどころか

話さえもしないで 話題変えられた



…絶対 舞祭組やん



なんか舞祭組なことがどうこうより

それを誤魔化そうとする小ささが嫌だった



なのに「どんな はやまちゃんでも受け入れる!」と

やたら上から目線なのも腹が立つ



自分が受け入れOKなら交際成り立つ仕組み?

わたしの気持ちは聞かないの?



いや別に わたしモテるんで

YOUに受け入れていただかなくても大丈夫です



自分の容姿については 不自然なほど触れない

そのくせ わたしのことは上から目線の評価で

絶対に褒めてこない



褒めない理由は

ボクはキミを容姿で選んだわけじゃないから

キミも容姿で判断はNGだよ…てことぽい



これ 前にうっかり付き合ってしまった

見た目も中身も残念な人と同じ特徴だった



偽装ポジティブキャラなところもそっくり

言っていることが矛盾だらけで

ブレているところもそっくり



薄っぺらい言葉をドヤって言ってくるところも

「自分はすごい」アピール強くて

まわりを下に見ているところも同じ



わたしが合わせているだけなのに

気が合うね!と勘違いするところも同じ



そういえばこの2人 年齢も同じだ



あー もう完全にアヤツと同じ

同じ痛いタイプの人間だった



人一倍コンプレックス強めなのに

それを隠すためなのか

やたらポジティブに振る舞って

自信満々に自分をアピールしてくる



でも賢くないから

虚勢張っているだけなのが丸わかり



虚勢張るのに必死だから

まわりを見る余裕がなくて

相手の気持ちや空気を汲み取れない



そして 何でも真っ直ぐにぶつかれば

思いは届くという 浅い信条を持っている



つまり こちらの気持ちお構いなしに

自分の気持ちを押し付けてくるだけなので

鬱陶しくて仕方がない



うざっ!て思うようなこと言われたのを

きっかけに 会う前に辞退宣言させてもらった



真っ直ぐぶつかれば

思いが通じると勘違いしているので

案の定 粘られたけど

そういうとこ…と 心の中で呟きながら

さよならをした




会う約束をしてから嫌になってしまったので

会わなきゃダメかな…と気が重かったけど

辞退して 会わずに済んだとなったら

とても気持ちが軽くなった



無理する理由ないもんな

嫌なら嫌で どんどん次に行こう



今は3人とアプリ内でやり取り中



1号さんと2号さんを経て

自分がどんな人と どんな付き合いをしたいのかが

だいぶ見えてきた



焦らずにゆっくり参ります