久しぶりの更新(⑅•ᴗ•⑅) | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

気がつけば1ヶ月近く更新が滞ってました無気力

またか?って感じだけど…


この1ヶ月に色々とありました。

私の事で言えば…

歯痛で死んでたえーん

歯の痛みって最強ですよね。

でもちぃちゃんもこんな痛い思いしてたんだ泣くうさぎ

って実感しながら耐えてました🥺


歯の痛みは神経抜いて治ってます🦷

でも、通ってる歯科が人気で全然予約取れなくて早くて1週間間隔、長いと2週間間隔じゃないと予約取れない😭

今は神経の消毒してるので後2、3回で終わりそうですニコニコ


そして、もう1つは…

90歳の祖母がコロナ感染😳

デイサービスで横に座ってた方に陽性が出たので、検査することになりました。

でも陽性なので自宅療養とか言われたものの…

無症状で全く普通みたいでした。

ちょっと認知症はいってて、一人暮らしの祖母に電話で何度伝えてもコロナの事を理解してない爆笑

食事を届けたり、体温計も無いもんだから、叔父さんが届けてくれたら大変でした。

でも、感染者が多い時は役所も逼迫してて無症状なら何もしてくれない💦

なので、身内が感染覚悟でするしか無いよね😅


叔父さん、叔母さん、いとこ嫁があれこれお世話してくれました☺️

ありがたや。

でも最後まで誰もうつらなくて良かったニコニコ

叔父さんなんて、糖尿病だからうつったら危ないのにな。


でも、私の周りには無症状者が多くて…

無症状の人、軽症と言っても高熱とかで苦しむ人、そして重症化する人…

何が違うんだろう?

不思議🤔


祖母は無症状のまま10日の待機を終えて、デイサービスにも元気に行ってます。

本当良かった😊