母入院*好酸球性胃腸炎 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんはお月様

またまたお久しぶりです。

 

最近とっても忙しくてなかなか更新出来ませんでした。

嵐メインのツイッターの方もなかなか覗けずえーん

週末からアニバーサリーツアーが始まったのに取り残され気味ですあせる

 

…と言うのも母が入院しました。

1ヶ月位、お腹の調子が悪くて病院にもアチコチ行ってたんですが…

なんだか厄介な病気みたいです。

まだ軽度みたいですが難病みたいですショボーン

 

なんで病気ばかりやってくるのかなぁ?えーん

好酸球性胃腸炎と言うそうです。

何らかの物質(食べ物や薬など)によって胃腸に炎症がおこる病気だそうです。

薬剤や食べ物でアレルギーがあってとかが多いそうですが、特定源を見つけるのは簡単ではないようです。

 

その症状が出たあたりにしたことと言えば…

胃カメラ。DHA EPAのサプリを飲み始めた。アボガドを食べ始めたなどです。

色々調べたんですが、原因は良く分からず。

 

好酸球が高くなってる時にアレルギー検査すると、アレルギーでなくても反応する場合もあるらしく

これはアテにならないと思うのですが。。。

今までずっと食べてた米・小麦・大豆・ピーナッツ・ごま・トマト・桃・ラテックスなども出た。

かなりビックリです。

 

ずっと、DHAEPAのサプリが怪しいと思ってたから。

やっぱり凝縮された青魚を接種してしまって、いままでは大丈夫だったものに反応しちゃったのか?と思ってたから

青魚は出ずに、他のが出てビックリしました。

でも青魚が出なくても、アレルギーの可能性もあるらしく。

今回アレルギーと出た物も、大丈夫な場合もあるらしい。。。

うーん。何のアテにもならないと言う事か滝汗

 

とりあえず入院から2週間になりますが。10日間絶食で点滴をして、その後柔らかい食事が出ました。

今は普通食となっています。

だけど、初めに言ってた青魚は抜いたアレルギー食となっています。

 

今のところ、お腹はゴロゴロしたり重たい感じとか重苦しい感じはあるけど大丈夫そうだそうです。

好酸球性胃腸炎。珍しい病気みたいですが詳しい方おられますか?

本当に情報が少なくて困っています。

 

また腹痛と下痢などが酷くなると、ステロイドだそうです。

 

でもね。今のところ怪しい青魚を抜いていますが、青魚って結構大変。

だって、ただ単に青魚を抜くだけじゃなくて。お出汁には大体かつおが使われてるガーン

鰹って青魚だし。和食にはほとんど。うどんにも。出汁系はほとんど。。。

 

なんか、まだ詳しい原因が不明と言うのもなんとも難しいですショボーン

もう。毎日家事が大変で・・・疲労困憊気味ゲッソリ

うちには、介護の必要なおじいちゃんも居るので、父と私と毎日なんだかてんてこ舞い。

母が居ないとホント困るな。。。

 

早く良くなって欲しいですキラキラ

もうすぐ、妹にも子供が産まれるし、里帰りじゃないけどその予定だったのにどうなることやら真顔