胃カメラ・腹部エコーの結果 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちは晴れ

今日は良いお天気ですね(*´∀`)

 

昨日は検査で一日病院でした病院

 

この1ヶ月ずっとお腹の調子が悪かったので胆嚢の経過観察も兼ねて

腹部エコーをしました。

朝食抜きで朝一検査です。

 

それから朝食兼昼食を食べて消化器内科で診察。

先日撮った胃カメラは異常なしでしたニコニコ

 

胃は綺麗と言う事は…

やっぱり腸なのか?腸の調子が悪いのかな?

 

腹部エコーは胆嚢にある胆石の変化もなし。

ひとつ言えば…

肝臓に少し脂肪が付いてる滝汗

 

何が原因なんだろ??

 

私が、体重痩せすぎの体脂肪は肥満だからか?(笑)

 

それから、お腹の調子がずっと悪いのはどうする?ってなりました。

 

先生が『大腸内視鏡しますか?』

 

…なんだかんだお腹の調子が悪くなって数年経つし。

一度は大腸内視鏡します!!って言ったのに、怖くなって下剤は貰ったけど

結局キャンセルしちゃったゲロー

 

そろそろやるしかないかな?と思ってたので。。。

予約して来ました滝汗

 

本当にするのか??

 

とりあえず、また貰った。大腸内視鏡の前処理のお薬薬

 

下剤が2種類と泡を消す薬。。。

取説を見ると当日の下剤を少しづつ飲んで便が透明になったらオッケーと書いてるので、

当日少量の下剤で綺麗になる様に数日前から食事の調整をしようと思います!!

 

予約は1ヶ月先でした。

予約いっぱいなのねショボーン

 

やる気になってる時にして欲しかったな(笑)

 

消化器内科の先生に『サチュレーションが低いから鎮静剤かけて貰えないんです』と言ったら…

 

『サチュレーション低くても見ながらかけるので大丈夫だよ』と言われました。

本当に大丈夫なのか?あせる

昨日の先生は凄く、流れ作業のように淡々と診察する方だったので少し不安。

人の話はあまり聞いてくれない感じでした。

 

まぁ。次の心臓の診察で主治医に相談するとしますウインク

 

と言うわけでお腹は6月頭に大腸内視鏡予定です。