腹部エコー*胆石 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんは星空
今日は8月1日花火この辺りではPLの花火大会ですよ~花火
堺市。大阪狭山市。富田林。羽曳野市。方面は混むのでそっちに向いては行けませんあせる
私の病院は大阪狭山市なので。今はしんどくなっても、そう簡単に病院までは辿り着けません笑い泣き(笑)
 
今日の通院の話病院
 
腹部エコーを受けました。
いつものベテランさんにして貰いました。
以前ここで副腎の褐色細胞腫を見つけて貰ってるからね~
 
今日は胆嚢にある胆石と胆嚢の壁が分厚いのの経過観察です。
心臓以外にもあれこれあるのよ( *¯ㅿ¯*)

胆嚢は3㎜で特に変化なしだそうです。
胆嚢の壁も前より薄くなって来てる?のか?良いみたいです。
改善したって事かな?
という事で、特に頻繁に診る必要もなくて、半年から1年に一度くらい、定期通院のある心臓小児科か、代謝内科でついでに腹部エコーをお願いして。と言われました。
 
なので消化器内科は終わりましたニコニコ
 
…と言っても、違う病院で過敏性腸症候群で消化器内科かかってるんだけどね~病院
 
こんな感じで、胆石が動いて胆嚢で詰まれば胆のう炎。
膵臓で詰まれば膵炎。胆管で詰まれば胆管炎になるらしいけどね~
どれも激痛や熱が出るので分かるそうです。

後はいつも通り漢方診療科で漢方を合わせて貰って。
そして1年に一度の子宮がん検診の予約を婦人科で取って帰って来ましたニコニコ