ドライブレコーダーの必要性 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

父が事故りましたアセアセ

正確に言うと事故ってはない。

 

言えば長くなるんですが…

 

父と母がスーパーへ買い物へ行った帰りの話です。

買い物を済ませて、3車線と中央分離帯があり逆側2車線道路での話です。

3車線右折レーンでUターンをしました。

Uターン禁止道路ではありません。

 

100m以上先に車とバイクがこちらへ向かっていました。

そのバイクが凄いスピードだったんです。

ホント何キロ出してるの?ってスピード滝汗

40キロ制限の道路です。

 

Uターンを終えると100m先に居たはずのバイクはすぐ後ろでひっくり帰っていました。

そしてバイクだけが滑って来たんですが。。。

車には一切当たっていません。

 

でも一応こちらにも過失があるかも知れないようです。

その辺は専門的な事なので私には分からないです。

 

確かに直線優先なんでって事かもしれない。

でもね。100m以上も先に居たんですよガーン

私もドライブレコーダー見たんですが本当にワープした?と思いました。

そのくらいスピードが凄い!

 

まぁその時は相手も怪我をされていたので、一切ぶつかってないとは言え

救急車を呼んだり。警察を呼んだり色々したそうです。

相手はバイクを引き取りに来てくれる人も居ない。と言うので父の知り合いのバイク屋さんに

お願いしてわざわざ保管をお願いしたんです。

 

警察からはもしかしたら、また一緒に立ち会って現場検証をお願いするかも知れないと言われましたが自宅で待ってました。

 

そしたら、相手の保険会社から電話がありました。

 

なんと!

相手が!!

『相手の(父の)車が2~3m手前から飛び出してきた!』と言うではありませんか!?

 

?2~3m??

 

いやいや。どう見ても100mくらいあるよアセアセ

 

相手はドライブレコーダーの存在を知らないらしく…

2~3m先から飛び出して来たと…

 

ホントにドライブレコーダー大切だと思いました。

こういう時、相手にそう言われたらただの水かけ論で証拠ありませんもんね。

 

相手が2~3mと言えばこっちが100mと言っても間を取ってとか

どこかで折り合いをつけなきゃですもんね。

 

それからバイクのタイヤもツルツルだったのも一応警察に報告。

写真に撮っていました。

 

もちろん、ドライブレコーダーの動画も提出しました。

我が家は軽トラ以外全部の車にドライブレコーダー付けています。

今はお安くであるしね~ニコニコ