リンの立て飛び対策 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちはハイビスカスやしの木

大阪はまだまだ暑いですアセアセ

とにかく蒸し暑い。。。

 

クーラーなしで過ごせるのは午前中がギリギリかな?

2泊3日で両親が旅行へ行ってたので、家事が~

いっぱいで疲れましたタラー

 

でも期外収縮も出ず最後まで出来て良かったぁ~爆  笑

悪く言えば細かい?良く言えば綺麗好き?なのでもう色々気になってダメなのね~

と言っても普通の主婦にすれば手抜きかも知れませんし。旦那にもお手伝いして貰ってますが…

やはり。犬4匹と言うのはこういう時しんどいな。。。

 

リンのヘルニアはあれから落ち着いています。

でも今日あの腰痛ポーズをしてたので怪しいな。。。

 

リンやっぱりすぐに飛ぶんですよね。

色々と試行錯誤したり。声かけたり。怒ったりしてるけど…

 

飛ぶ=腰痛と思ってないようです。

やっぱりワンちゃんには分からないのかなぁえーん

 

庭に出た時に飛ぶ場所は2か所なんです。

お庭に出た時に飛ばれると凄く困ります。玄関門と車の方と両方を見ないといけない。

 

門のところで見てたとしたら、車の方で人の気配がしたらすっごい勢いで走って行って飛びますガーン

2か所を見てると言うのは難しいんですよね。

 

なので一度買ってみました。

猫よけ。

sketch-1473646957023.png

門の前に敷いてると足がチクチクして飛べないかな?と…

大体リンは門など壁があるところに飛ぶので、何もない所では飛ばないんですよね。

IMG_20160912_112251918.jpg

でも思いっきり飛んで怪我すると危ないので横で様子見です滝汗

本気で刺さったら怖いしね。

 

リンは一応チクチクが嫌みたいで困った表情です。

モカは怖いのでその手前でワンワン泣くだけ。

 

せっかく設置してみたけど早朝と日曜の夕方にお庭に出したので、

人が通らず。。。

いつもは数人は通るんだけどなぁアセアセ

効果あると良いなぁ~照れ