リンのヘルニア再発 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

またまたリンがヘルニア再発しちゃいましたガーン

去年のこの時期も同じような事言ってたかも…

 

この日はリフォームの打ち合わせがあったので、リンをクレートに入れていました。

リンはお客さん来たり、興奮するとピョンピョン飛ぶので危険なんですショボーン

それでクレートインさせています。

 

この日も1時間半ほどクレートインさせて、お客さんも帰ったのでリンを出してあげて

少しするとリンが泣き始めたえーん

しかもその鳴き声は大きくなるばかり…

もう、猿の鳴き声みたいに悲鳴なんですガーン

 

床をはいずり回って、そして時に背中を床にこすり付けて泣いています。

ホントにのた打ち回る感じ??

 

今までもヘルニアで通院したことはあるけど、ここまで鳴くのは初めてかも。

 

それで母が慌てて病院へ行ってくれました病院

ホントは私が行きたかったんだけど、連日の通院と打ち合わせが立て込んでて非常に疲れておりましたえーん

(…飼い主として情けないガーン

 

今回はいつもの先生が居なくて、院長先生に診て貰ったよ。

院長先生いわく『去年の言ってた結石はまだあるけど大きさも同じだし。動いてないし。これが原因ではないと思う。ヘルニアだと思います。』と言うことで注射を打って貰いました。

そして翌日からの飲み薬(ステロイドと抗生剤)を貰いました。

 

注射でも痛みはなかなか取れないようで、リンは帰ってからもずっと泣き叫んでいました。

ホント悲鳴が辛かった。。。

モカもちぃちゃんもミミも凄く不安そうでした。

 

なんか数分おきに痛みの波が来るのか?泣き叫んでのた打ち回ります。

でもどうにも出来ないし。辛かったです。

 

この日はおしっこもしなくて、ウンチもしなかった。

でもご飯は食べていましたニヤリ

 

夜中もその声は聞こえていて、何時かな?2時か?3時頃かな?

その頃から、鳴き声が泣き止みました。

薬が効いて来たのか?動きはまだゆっくりで大人しいですが泣くことは無くなりました。

 

朝にはおしっこもウンチもしてくれて良かった。

実はココの事を思い出して不安だったんです。

 

ココがおしっこもウンチも出来なくなって、歩けなくなって、ドンドン動けなくなって発症から5日で亡くなってしまった。。。

それを思い出してしまいました。

ココはヘルニアじゃなくて脊椎軟化症だったんだって。思ってもやっぱり不安でした。

 

でも少しづつ回復して来てホント良かったです。

ヘルニア予防、ヘルニア改善に何かしてる事ってありますか?

またあれば教えてくれたら嬉しいです。

 

ワンコも人間も元気が一番ですね。

早くリンが良くなると良いなぁニコ

もう再発しないように、完治したいなぁと思います。