最悪な歯医者 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

最悪な事がありました。

私が経験した歯医者の中で一番最悪ですゾゾゾ


今回は初めての歯医者さんへ行ったんです。

実は、大学病院の口腔外科からは『2か月に1度は検診と歯石除去を兼ねておいでね。』と言われていたんですが…


大学病院の口腔外科行くと凄く混むし時間かかるので、面倒になって最近は歯科へ行ってなかったんです。

でも大学病院にかかる前に行ってた近所の行きなれた歯科は急な階段があって行くのが無理だし。。。

色々悩んだ結果、近くのとある歯科へ行くことに。。。


その歯科は、親子でしていて父も息子も歯科医なんです。

病院も綺麗で、患者さんもまぁまぁ入っています。

なので大丈夫だろう。歯石除去して欲しいだけだし。

それに簡単な虫歯の治療くらいなら大丈夫だよね?と予約することに。。。ニコニコ


1日目は簡単な検診と歯周病の検査や歯の具合を見るためにレントゲンやら検査をしました。

それで治療した方が良い所が1か所あると言われました。

そこで治療の予約と歯石除去の予約を取りました。


・・・でも治療をした方が良いと言われた歯は特に症状もないんですよね(・Θ・;)

早期の治療なのかな?と思ったのですが麻酔が必要と言われました。



治療の日。。。


そういえば最近、指摘された歯より上の奥歯がチョコレートを食べた時だけ痛む事を伝えました。

それで先にその痛みのある上の奥歯を治療することになりました。




続く。。。



ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね