喀血と発熱 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんは星空


昨日は、母の誕生日で楽しく過ごしていたんですが…

またやっちゃいましたうああん↓↓


久しぶりの、アレです。。。


喀血。


はぁ↓↓またかぁ~

落胆が大きいです。


最近は出てないし。今シーズンはいけると思ってたのになぁsei



昨日は夕方6時頃にお風呂に入って。7時頃にワンコの歯みがきやらしてると…


なんか、喉と言うか胸がゴロゴロ…


ん?まさか?と思ったら出たぁsei


それから少しの間苦しくて。どうしよう?止まるかな?病院行った方が良いかな?とか

思ってると少しして止まりました。


一応、旦那と病院に電話でんわ


主治医が居てくれたので、説明するとすぐに来ても良いし。様子を見ても良いって。

どちらにしろ、止血剤の服用するか?点滴しかないし。安静にするしかないので

家で止血剤を飲んで安静にするか?短期入院で点滴で止血剤を入れて安静にするか?と言われました。


とりあえず、もう少し様子を見たいと言いました。

それからいつのか分からないけど数年前の止血剤があるので旨を伝えました。

そして、もし夜中に調子が悪くなったら心臓小児科の宿直医が居るか?を聞きました。


ドクター 『そしたら、その後の様子を21時頃また報告の電話かけて。その時までに宿直医が誰か確認しとくから。それから止血剤は飲んで、ワーファリンは今日は中止で。』


・・・先生、21時までは病院に居るつもりなんだな~

もう定年と言うのにホント働き者の主治医には頭が下がります。


私としては嬉しいけど、いつまでも元気で診て欲しいから、先生の身体も大切にして欲しいと思いました。


そして21時頃電話しました。


喀血も止まって、出る気配も無かったのですが37度5分くらいの熱が出てました。

風邪っぽくはないんだけど、なんだろ?


先生は ドクター 『今晩の宿直はみーなちゃんも良く知ってるU先生だよ。もし何かあったらすぐ来て良いよ。

それから熱はなんだろね?喀血の時出る人も居るけど…

とりあえず、先生明日はカテ入ってるからその後診れるからおいで。


ホント良い先生。。。



そして今日診て貰ってきました。


肺に影もないし。喀血してても軽度みたいニコニコ

採血の結果も悪くないし。ひとつ言えば、多血症が進んでいるので水分を多めに取る様に言われました。

BNPも前と変わらず111でした。

炎症反応もなし。


ひとまず自宅安静になりましたテヘッ

お家で止血剤飲んで、安静です。




だけど~。これで終わりじゃないんだなぁ~汗



夕方、ちぃちゃんとお部屋でゴロゴロしてると…


またゴロゴロ。。。


え?うそ??


また出たぁ~うああん↓↓


また喀血しました。。。


ホント、続くと凹むくま


さすがに、もう入院かな?と思ってたら・・・


またすぐに止まりましたニコニコ


ラッキーおんぷ


と言う事で安静にします。


ホントもう終わりにしてよ!!





ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね