Que Sera Sera ♡ | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

ブログのタイトルを変更してみましたあひる


座右の目 なるようになるさ。Que Sera, Seraです。

ケセラセラ。。。



私は先天性心疾患です。

先天性心疾患でもかなり重度な方です。


修正大血管転移

肺動脈閉鎖

単心室



この中でも肺動脈閉鎖・単心室は重度の人が多いです。

肺動脈がちゃんとつながってないし。心臓の部屋は3個しかないからね。



それでも27歳くらいまでは結構元気で居ました。

(もちろん手術は3回ほどしています)

仕事もフルで働いてたし、自動車関係の仕事でかなり体力の居る仕事でした。


主治医にはもちろん、仕事は出来ればしない方が良い。出来るような身体じゃないと言われてた。

でも頑張れる間は頑張りたかったんですよね~

凄く負けず嫌いだったし。。。



それで27歳の時に喀血で倒れて、無理はダメなんだなぁ~って実感しました。

この病気は、頑張れば良いってもんじゃないんだって。。。

かなりセーブして、ゆっくりマイペースに生きることも、良いんだって。。。


それが怠けに思えて、凄く葛藤もあって、生きてる意味あるのかなぁ?なんて考えた事もあったけど

無理すれば、また倒れて入院になる。


怠けることそれは、結局は周りに一番迷惑をかけない方法なんだって最近思えるようになりました。


今でも、家でダラダラと生活してると怠け者のような気がして自己嫌悪に陥ることもあるけど

それも、大切な治療なんだって思うようにしています。


旦那サンや家族には理解があるので感謝しています。



でも結構心臓病で無理してる人っています。

頑張って無理すればどうにか動けることってあるんです。

でもそれが後々響いてくるんですよね。


それは若い時はなんとかなるもんだから、思いもしませんでした。



だから、今無理してる人はちょっと身体に耳を傾けて欲しいなと思う事ってあります。

私達の心臓は普通の人以上に頑張ってくれてると思うんです。

だから大切にしてあげて欲しいです~



でも将来の事って考えても仕方ないんですよね。

ホントどうなるか分からない。

答えが出ない事を今考えても仕方ない。


でも私は、そんな開き直れる程強い人間じゃないんですよね。

だから自分に言い聞かせてる言葉なんです。


『なるようになるさ』って。。。



今考えても仕方ない。

前向きにポジティブに生きてると、またいい方向に行くこともあるんですよね~


だから『マイペースに生きる。』『なるようになるさ。』ってのが私の座右の目です。

自分に言い聞かせていますテヘッ



そこから取ってブログのタイトルにしました。

『4ダックスと♪先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡ 』


良い言葉だと思いません?


なるようになるさ。


なるようにしかならないしね。


時が解決してくれることもいっぱいあるしね。



心臓病で精神疾患を患っている方も凄く多いです。

だからそういう人にも届けたい言葉なんです。


 『なるようになるさ』って…


自分自身の旦那サンも精神疾患があるので、いつも夫婦で自分自身に言い聞かせています。


なるようになるさ。


長くなってすみません。


ブログのタイトルを変更しましたが、これからも宜しくお願いしますニコニコ



みーな。



ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね