だし醤油☆モニター | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちは(*^▽^*)

鎌田醤油さんの『「鎌田人気№1★だし醤油3個セット』のモニターをさせて頂きました音譜


IMG_20151230_233339728.jpg



鎌田醤油さんのだし醤油好きなんですよね~ドキドキ

ホント何にでも合うし美味しいですニコニコ


塩分も控えめになるし、美味しいしおすすめです~
IMG_20151230_233320175.jpg


ちょうど頂いたのがお正月前だったので、お雑煮も使えてホント助かりました~ラブラブ


私の実家のお雑煮は関西風の白味噌なんですが、旦那さん実家はおすましみたいな感じです。


お義母さんも鎌田醤油を使って味付けしてるって言ってたので、私もずっと鎌田醤油さん使ってます。

ホント何もしなくてもお雑煮も出来上がるし。美味しいんですよ~ニコニコ


お雑煮お雑煮

IMG_20160108_222241107.jpg


味付けは鎌田醤油さんのだし醤油のみですsei

楽過ぎる~美味しすぎる~


お餅。白菜。人参。だけです。

上には鰹節をたっぷり。青のり?あおさ?をたっぷり。とかけます音譜


旦那のお義父さんの方のお雑煮らしいので、静岡の浜松の方のお雑煮かな?

お義母さん側は、おすましにお餅ともち菜だけだそうです。


お雑煮って色んな種類があって面白いですね~ニコニコ



最近良く食べる山の芋。すっごくネバネバの強い山芋ですね~

これをご飯にかけてお昼に良く頂いているんですが、、、


とろろご飯を食べるときにも、活躍します~age


まずは山の芋をすって。


すり鉢で良くすります。
IMG_20151230_233358764.jpg

こんな感じに、きめが細かく柔らかくなったら。。。


IMG_20151230_233359281.jpg

ここにだし醤油を入れます~ニコニコ


IMG_20151230_233359862.jpg

これだけでメッチャ美味しいですラブラブ

この上にタマゴを乗せても最高です(´∀`o)

IMG_20151230_233400959.jpg


ホントに万能で使えて嬉しいモニターでした。

ありがとうございましたニコニコ




鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中



鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社