副腎摘出手術から5か月 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんはお月様

今日はポカポカでしたね~


今日はワンコを5回もお庭に出してあげて疲れた~

ワンコも調子に乗って、私が立ち上がるだけで玄関に向かって走ってくようになりました汗

もうお外は真っ暗なのにね。



久しぶりに褐色細胞腫の事を書きたいと思います。

今日で副腎の摘出手術をしてちょうど5か月です。


もう5ヶ月なんですね。

傷はもう痛くないです。

たまに、チクチクするのはあるけどね。


色々思い出します。



忘れもしない。

たまたま受けた腹部エコー。


3月3日 膵臓のあたりに何かあると言われる。

ホント晴天の霹靂で精密検査となりました。


もう膵臓がん?とずっと悩んでいたけど。。。


結果は副腎に腫瘍があると言う事でした。


それから4月5月と検査入院をして、入退院の繰り返し…

途中で心が折れそうにもなりかけました。


でも!!

ちぃちゃんと旦那はんを置いては死ねないメラメラメラメラと思って 

6月4日無事に副腎摘出手術を終えました。


持病があるため。。。

外科医からは、かなりの高リスクでICUも5日取ってるから!!と言われ。

麻酔科医からはサチュレーションが低いから麻酔をかけられるか分からないと言われ。。。


かなり凹みましたが、無事に終わりました。


褐色細胞腫を摘出して変わった事。


急に血圧が上昇することがなくなった。やはり私は低血圧だった。。。

ホットフラッシュが消えた。褐色細胞腫が合った時に比べ冷えがハンパない。

褐色細胞腫があるときと同じように食べてると太ってくる。

脈拍が下がった。

血糖値が下がった。

あの異常なしんどさがなくなった。

サチュレーションが上がった。

外出もちょこちょこ出来るようになった。


ホント冷え症が復活したのと、太りやすくなったを除いては良いことづくめドキドキ

太りやすくなったのは、手術前から言われてたけど褐色細胞腫のおかげで

異常に代謝が良くなってたようです。


ホント健康が一番ですねニコニコ


今年の春は、ホント何も出来なかったし。どこも行けなかったな~

来年、暖かくなったらウロウロと行きたいな(*^▽^*)


冬はだいたい冬眠だもんね~雪だるま




ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね