全治3週間… | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんは星空


やっちゃいました汗


昨日、プラスティックのカゴを裸足で踏んじゃいました。

メッチャ痛かったけど、どうせ打ち身かな?と思って見たら…


小指が切れて裂けてる感じで血が結構出てましたクマ


でも。足の皮がめくれてるだけに見えたので傷パワーパッドを貼りました。


だけど今朝起きてもまだ血が出ていて、傷パワーパッドを取って見ると結構酷い感じ。

血もまだ出ていて、母に見せると『コレ結構深いで。病院行ったら?』と言われて病院へ病院


普段の運動不足に加えて足を引きずって歩くと、あちこち痛いあせる


近所の総合病院へ行ったんだけど、整形外科は混んでいたけど外科はまぁまぁ空いてました。

形成外科だったかなはてな5!


若いちょっとギャルな女医さんでした。


見てすぐに『あぁ女医さんか~女医さん結構思い切りが良いと言うかドSな人多いねんなぁ汗』とか思いながら診察室へ入る。


足の小指を見せると…


『あぁちょっと深いね。縫っとく?それかちょっと時間かかるかも知れんけど置いとく?』

『これ縫うかちょうど悩むところやね。切って12時間以内に来てたら確実に縫ってるけどね。』


どうやら、パックリ切れてそこがべろ~んとめくれてるみたいですクマ


私が渋ってると、『ほんじゃまぁ。置いといても何とかいけそうやし。消毒と皮だけ切るわ。』


これが痛かったクマくま


消毒は沁みるし。皮を引っ張って切られるときがまた痛かったぁkt

もう。青ざめたわ。


縫うのは局所麻酔が痛いかなぁはてな5!何て思ったけどこれなら麻酔して縫う方がマシだったかな汗


でも何とか消毒も終えて家での消毒と1週間後にまた見せることになりました病院

全治3週間だそうですがぁ~ん


コレ↓


それにしても。我が家は最近足ばかり怪我していますあせる

1ヶ月半くらいで3人もがーん


姪が自転車に足を巻き込んで全治3か月。

母が洗濯機を足に落として骨折、全治半年。

そしてわたし、足を切って全治3週間。。。

足ばかり怪我とか何かの暗示はてな5!

でも。まぁ3度目の正直と言う事でこれで終わると思う事にしますくま




ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね