術前入院☆3日目 5/30 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

朝イチまた採血~
ヘパリンの効きを調べる検査です。

昨夜はイビキ妖怪さん。手術で酸素マスク着用だったせいか静かでした。

最近はお隣のベッドが空いてるせいか良く寝れるよ寝る

夜10時頃寝て朝6時までって良く寝てるわ~(*^^*)昼寝もしてるしね♪

朝ごはん


このゼリー好き♡
このパンも好きよ~(*^^*)

今日は外科の先生の話があるよ。
夫と両親も来てくれて話を聞きました。

内分泌外科の先生と内視鏡専門の先生です。

内分泌外科の先生は慎重派で内視鏡専門の先生は自信満々な感じでした。

今日は前回の説明に加えて、手術の詳しい説明がありました。

まぁ絵や書類についてはアメンバーに載せます。たぶん。

肋骨の下に5mmの穴が3つ。12mmの穴が1つあく予定です。
場合によっては開腹します。

内分泌外科の先生はかなり慎重で怖いことも沢山言ってたけど、内視鏡専門の先生はかなり強気で自信ありげでした。

一通り説明が終わって夫が『失敗とかってあるんですか?』と聞くと、内視鏡専門の先生は『今まで副腎摘出術で輸血した人も開腹になった人ももちろん亡くなった人も居ません』と言ってました。

まぁ先生が両極端な感じなんでバランス取れて良いでしょう(๑´`๑)


お昼ごはん


テレビ見たり。お昼寝したり。暇だな~
点滴しかすることないもんな。

内分泌外科の先生がまた顔を出してくれました。

夜ごはん


今のお部屋は6人部屋に4人なんだけど、明日1人。月曜日に1人退院なんだって。
寂しいね~

_<*)
大阪は震度1らしいけど、9階はメッチャ揺れたわ汗

関東の皆さん大丈夫だったかな?
最近は地震に火山に不安ですね汗


ポチしてくれたら嬉しいなハート

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね