腹部エコーの結果 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちは太陽


元気にいきたいところなんですが・・・

かなり凹んでいますsei


昨日は、月1回の大学病院の診察日でした病院

心臓小児科、漢方診療科、消化器内科です。


消化器内科は、胃薬が前の方が良かったので戻して貰おうとか考えてたのですが…


晴天の霹靂ですガーン


胃の話はまったく出ず。


腹部エコーで異常が見つかったと言うんです!!


でも私は、まだ『またまたぁ~どうせ、大したことないんでしょ?』と思ってたら。


膵臓とか聞き慣れない言葉が。。。


医師 膵臓の裏に何かあるみたいです。

   膵臓と腎臓の間くらいに何かあります。

   大きさは26㎜くらいです。

   腫瘍かも知れないし、リンパの腫れなのか?何かは今のところ分かりません。

   とりあえず、精密検査を受けた方が良いです。

   CT造影とMRI造影と胃カメラエコーで場合によっては生検もした方が良いです。

   (胃カメラは胃と膵臓は近いので胃からのアプローチで良く見えるし生検も取れるそうです)

   


思ってもないことを言われて、私の頭の中は真っ白ですショック!

膵臓?腫瘍?何?何?


この検査は元々、する予定もなかった検査。

同じ心臓病のお仲間で結構腹部エコーしてる子多いし。

わたししたことないし。

心臓で薬飲んでるから腎臓とか肝臓見といて欲しいし。

って感じで、ただ『腹部エコーも取って欲しいです』と自らお願いして取って貰ったんです。


だから『何もなかったですよ~綺麗ですよ~』と言う言葉を聞く予定だった。


なのに、膵臓と腎臓の間って何よ!?


わたし、まだ36歳だよ!!

酒もたばこも刺激物(辛いのもダメなので)も一切ダメ。

それなのになんで!?



とりあえず、パニック状態で分かりました。検査します。と言いました。



医師 胃カメラのエコーで生検する場合、ワーファリンとバイアスピリンを止めないといけないんです。

   1週間入院して、点滴で代用の薬を入れて検査した方が良いと思います。

   

   …心臓の主治医に電話してくれる


   心臓の先生は、ワーファリンを止めるのは問題ないといっています。

   どうしますか?

   入院で点滴して検査するか?

   入院しないままワーファリン止めて検査しますか?



え?そんなすぐ?

頭がパニックで、『心臓の先生と相談してまた来ます!!』と言っちゃいました汗


わざわざ内線で電話してくれたのに申し訳ない汗


でも私には、そんな気遣いも出来る状態ではない。


急いで主治医に相談に行きましたくま


今日は空いてて結構すぐに見てくれました。


主治医に説明すると。。。


Dr主治医


   エコーはそんなに鮮明に映らないし、ホントにまだ何か分からないね。

   検査は生検は絶対にしなきゃダメなの?

   やっぱり負担がかかるし、まずはCT造影、MRI造影をしてみたら? 

   それでも確定できなければ、考えれば良いと思うよ。

   


そうやよね。。。

とりあえずは、身体に負担のない検査からした方が良いよね。

そうしようと思いました。



それでまた消化器内科へ戻る。。。


その旨を伝えた。


医師  分かったそうしようか。

    そしたら、CT造影とMRI造影だけ検査入れるね。

    そして最短であった来週に検査出来ることになりました。

    その結果は再来週です。



それで最後に聞いてみた。


このエコーの何かあるのは確定なんですか!?

それにそんなに急を要するんですか?



医師  エコーの何かあるのは確定です。

    はっきり写ってるから間違いないと思う。

    それから、まぁ早い方が良いと思うよ。



あぁ~聞かんとけばよかったsei

何かあるのは確定なんや。。。

そんな早い方が良いって何なのぉsei



昨日からPCで検索しては凹み。。。

スマホで検索して凹み。。。


心臓なら何とか、想像つくしなれてるんだけど。

膵臓とかもう分かりませんショック。



ネットで検索したら癌ばっかり目につくし。

怖い怖い。


結果が出るまであと2週間。どうして過ごそうはてな5!ena



そんなこんなで、かなり落ち込んでて何もやる気になりません汗




ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ


読者登録してね