モカたんの乾燥肌♡Uo・ェ・oU | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

久々の犬日記だよ~わんわん


モカたん、私に似たのかはてな5!敏感性乾燥肌みたいですあせる

夏でも冬でも関係なく乾燥してるみたいでフケが出ます。

痒いみたいで良く掻いてるから可哀想しょぼん


それでブロ友さんがおすすめしてたポチタマ~シャボン玉

とりあえず、お試しサイズを購入しました~



お肌に優しい感じはありました。

!!乾燥やフケは治まらなかったので悩んでると。。。


トリマーさんのアップルママさん から『オイルが良いよ』って教えて貰いましたニコニコ


ホホバオイル調べると、無印良品が国内産で安心出来るみたいドキドキ

なのでららぽーとへお買いものへ行くって言ってた妹に速攻メールしましたK子メール


『無印良品のホホバオイル買ってきて~』ってニコニコ

妹に買ってきて貰ったホホバオイル音譜


早速使ってみましたシャボン玉


シャンプーしてリンスして、最後に洗面器にお湯を溜めて、そこにホホバオイルをポタポタと

数滴たらしました。


そんで混ぜ混ぜして、モカの身体にかけてモミモミモミモミ


それから、お湯で軽く流して終わりですニコニコ


ホホバオイル良い!!

メチャしっとりしましたドキドキ


乾燥もないみたいだし。フケも出てないテヘッ


アップルママさん 本当にありがとうラブラブ

ホントおすすめです~ニコニコ


今まで2年。。。あーでもない。こーでもない。と悩んでたのが嘘みたいです。

ホホバオイルで良くなりましたニコニコ

痒みもほとんどないみたいで、あまり身体を掻かなくなりましたage


ワンちゃんの乾燥に悩んでる方は是非お試しあれ~

でも。合わない場合もあるかもなので様子を見ながら試してね。


ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね