通院日♡心臓小児科 漢方診療科 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

※この記事は、一度消してしまったので復元した記事です

みなさんから頂いた大切なコメントは復元できませんでした(ノω・、)


こんにちわ(*^▽^*)

またまた久々の更新です。


今日は、毎月行ってる大学病院の通院日でしたぁ病院

今年の花見は、これで良しとしましょう汗


なんかね、普通の桜より大きくてなんだかぼんぼりみたいなのさくら。

なんて桜なのかなぁ?

と~っても綺麗でしたぁ桜**


1397546299001.jpg

漢方診療科は、最近また身体が怠いのでお薬の調整中です~

前回処方して貰った、太虎堂のきゅう帰調血飲エキス顆粒。

産後に良く使われるお薬なんだそうです。

太虎堂のきゅう帰調血飲は生理痛など生理症状はマシだったんですが・・・

身体のだるさ。動悸。耳鳴り。手足が重く痺れるなどには、私はあまり効果がなかったので変更になりました。


補中益気湯が、半夏白朮天麻湯に変更になり。

加味逍遥散が戻りましたぁ~('ω'*)


半夏白朮天麻湯と加味逍遥散で体調良くなると良いなぁ~(*^▽^*)


心臓の方は相変わらずでした…


BNP 111

RBC 7.82

HGB 14.7

INR 2.09

TT 12.5

血清鉄 14

UA 6.8

クレアチニン 0.54


ここ数年ずっと身体が怠いけどそれは仕方ないみたいsei

サチュレーションが低いから仕方ないみたい。


身体が怠くて体重が2・3キロ増えちゃったのでもしかして?腹水とか!?と

思ったんだけど・・・

このお腹はただの肉でしたショック!


手足も全く浮腫みがないし。お腹もお肉・・・

トイレも頻尿なくらいやしね^^;


これが尿の出が悪くなったら怖いみたいやね。


サチュは食後だったせいか?72%でした汗


ま。文句言ってても仕方ない。

現状維持がんばろっとハート


帰宅してからは、ワン達とお庭で遊びましたテヘッ

みんなとっても元気だぁ~

ワン達が元気くれるねニコニコ



ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ