ちぃちゃん☆抜歯・歯石除去終わりましたUo・ェ・oU | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんわ星空

みなさん、応援コメント&メッセージありがとうございましたくま


ちぃちゃんダックス頑張りましたよドキドキ

抜歯と歯石除去終わって無事に帰って来ましたおんぷ

ちぃちゃん、疲れてるみたいで寝てます寝る

痛いのか?まだ麻酔が残ってるのかうつうつしています寝る


結局、元々ない歯から8本抜きましたうああん

なので残り6本くらいしかないそうですsei

獣医さんも出来るだけ残したいと言ってたのですが・・・

8本抜きました歯そのうち犬歯が1本です。

犬歯の所は炎症と膿が酷く、鼻まで貫通してたみたいです。

それで歯を抜いたら、鼻から血が出たらしく、抜いた後を詰めて縫ってるそうです。

縫ったのは、この犬歯と奥歯の2か所だそうです。


まだ血の混じったヨダレのようなものが出て可哀想ですsei

でも日に日に良くなりますよね。

あとは日にち薬ですよね。


抜いた歯は、ちょっとグロイので↓

モザイク。。。


見たいと言う、変わり者の方はena

こちら↓化石化してますsei

※ダメな方は飛ばしてね汗








化石化してるでしょはてな5!

今はまだ痛々しいけど、抜いて良かったと思います。


ちぃちゃんはもう10歳。ホント麻酔が心配でしたsei

でも、この時期に処置してて良かったかな?と思います。

術前検査では、レントゲンで心臓は少し大きいけどダックスには多く大丈夫と言われました。

不整脈。肺なども大丈夫。血液検査の結果も基準値内で悪いところはないと言う事です。

以前、不整脈が少しあるかもと言われたことがあるので安心しましたくま

良かったぁニコニコ

早く傷口が治ると良いなぁハート


不安もあったけど、皆さんのコメント・メッセージで勇気もらいましたテヘッ

なのでいつもより心配せず、ゆったりした気持ちで処置を見守ることが出来ました。

ありがとうございましたくま



ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ