リン☆動物病院へUo・ェ・oU | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

ここ数日、病院のことばっかりですね病院

動物病院に頻繁にお世話になってるみーな家ですわんわん


健康が一番。病院と疎遠な日々を送りたいわ~と思います。

病院の話ついでに、もう1個病院ネタを聞いてください(。-人-。)


3日前・・・


4ダックスと♪心臓病みーなのダメ主婦Blog-1370348313677.jpg

はい。モカたんのお薬を貰いに行ったのはリンですテヘッ

モカはお家でお留守番。リンは避妊手術の相談などもあり行ってきました病院


リンびびりで、自動ドアが開くたびに吠えるし・・・

他の犬が『はぁはぁ』言ったら吠える・・・


いつからうるさい子になったんだろうがぁ~ん

しつけしなきゃ。と強く思いましたあせる


4ダックスと♪心臓病みーなのダメ主婦Blog-1370348361712.jpg

今日は院長先生でした病院

ウチが通ってる動物病院は、獣医さんが3・4人います。


まずは、体重を測るんですが・・・

なんと2.9キロになってたぁ~クマ

おぉ~もうすぐ大台の3キロだぁテヘッ

ここまで成長するとは。。。。

これは喜ぶべきか???


一応、リンはカニンヘンではなくてミニチュアだからね。

ミニチュアにしたらかなり小さい方だよね~くま


『リン。

安全に避妊手術を受けて貰える体重。体格です!!

とお墨付きを貰っちゃいましたぁ汗


うんうん。そろそろ時期だよね・・・

避妊手術の不安もあるけど、いつまでも元気に居たいもんね。

頑張らなきゃだよね。


しかも。残ってる乳歯があるのでそのせいで歯並びが悪くなってるそうです。

なので早めに、避妊手術と抜歯をした方が良いと言われましたあせる


でも、気になってたことを聞いてみましたyotsuba.

●手術の時に使った糸で、アレルギーを起こしてしまって亡くなることがある

●そしてその犬がダックスが多いことを聞きましたしょぼん


『縫合糸反応性肉芽腫』と言うそうです。


私の通っている病院では、血管などは超音波で糸を使わずに縫合するそうです。

そして、内部は溶ける糸で安全なもの。そして外はワイヤーみたいな糸で縫うそうです。

なので、私の通っている病院では今の所『縫合糸反応性肉芽腫』になった犬は1例もないそうです。

一番危険なのは、絹糸だそうです。

絹糸は安いので使っている病院もあるそうですよ。


せっかく、避妊手術しても糸でアレルギーを起こして腫瘍となり亡くなるなんて納得いきませんよね。


私も最近までこんな怖い病気があるとは知りませんでした。

避妊手術。去勢手術を考えている方は必ず確認して欲しいです!!


悲しむワンちゃん。飼い主さんを少しでも減らしたいと思いました。


・・・かなり話が、それちゃいましたが^^;


リン、避妊手術を受けることにしました。

6月12日です。


まだドキドキするし。不安もあるけど頑張って欲しいです。

うちの子はみんなしてるから、ミミ・ココ・ちぃちゃんも頑張ったしね。

リンも頑張れるよね。


りん、頑張れ~ヾ(@^▽^@)ノラブラブ




ペタしてね  ペタしてね ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ