カニンヘンダックスUo・ェ・oU | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

おはようございます太陽

今日は良いお天気で、ポカポカあったかいですねらぶ②
今日はお庭で遊べるかなはてな5!

妹は昨日、残りの親不知を2本抜きしたみたいですが・・・
それが時間はかかるわ、激痛みたいですショック!
聞くだけで恐ろしい354354

私は1月初めに左下を抜いたけど全く痛くなかったんですよね^^;
人それぞれですねしょぼん

私も残り2本あるので、真っ直ぐ素直に生えてきて欲しいです歯


ワンちゃんの話に戻りますが・・・わんわん

カニンヘンダックスちゃんの子犬の頃の大きさってどんなもんなんでしょうはてな5!
リンは7か月で2キロなんで順調ですおんぷ
でも・・・モカは10ヶ月でまだ1.7キロです汗

サイズだけで言うと、チワワちゃんと比べたらそんなもんじゃない?と言う感じですが。。。
実際見ると凄く小さく感じますあせる
リンと比べても、骨格から違いますが、かなり細くて全体的に小さいです^^;
まぁ、元々居る子がドッシリ大き目なので目が大きめのダックスに慣れてるのかも知れないけどena

あと、乾燥なのかはてな5!2人ともフケが多いと言うかカサカサしてます。

7か月のリンはそろそろ、避妊手術も出来る頃かな?と思います。
でも、10ヶ月になるモカは、まだ身体も小さいし弱そうなので無理かなぁ?

小さ目とかカニンヘンダックスちゃんはどうしてるんでしょ?

もう1点、心配なのは・・・
リンは水を飲むとき必ずと言って良いくらいむせるんですよね^^;
飲み方が下手なのか?喉の調子が悪いのか?分かりません。

モカは、胃腸が弱いのか?良く『ウエウエ』吐きそうになってます↓↓
それで、食事を2回から3回に分けてあげるように変えたのですが。。。
それでも良く『ウエウエ』吐きそうになってますしょぼん


あと、もうひとつ。
モカのしっぽですしっぽフリフリ
前より抜けて少なくなってる気がするんですけど汗

●2月20日頃
ワンと暮らす☆心臓病みーなのダメ主婦Blog

●3月初め頃


●最近

メッチャ少なくなってないですか!?
しっぽ下の毛はヒラヒラが多くなってるんですが。。。
上の方の毛が少なくなってるんですよね汗

なんなんでしょう?
モカは全体的に毛も薄いです。

ご飯は、アーテミスとソルビダのローテーションを与えています。
ブロ友さんの間でも人気のアーテミスのアガリクスにも挑戦してみようと思っています。

フードのトッピングに納豆のフリーズドライとソリッドゴールドのSGJ シーオーガニックを与えています。

元気だけど、もっと健康的になって欲しいなぁニコニコ


ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ