自律神経失調症になって2 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

それから、少しマシになっていたものの・・・

私の自律神経失調症の不調には波があることが分かりました。


ここ最近、生理と毎日の体調を書き込んでて良かったぁくま


生理の3日前くらいから生理終わるまで絶不調になることが分かりました。


この時の症状は・・・

頭の血の気が引く感じと・・・

めまい

吐き気

頭痛

目の奥が痛い

腹痛

胸が痛い


それから、つばの飲み込み方が分からなくなってプチパニックになったり。

精神的な症状も出ていました。


それから、次の心療内科の診察時に瞼の痙攣・耳の閉塞感などを訴えると

お薬が変更になりました。


半夏厚朴湯

五苓散


・・・でも、五苓散がどうも合わなくて↓↓

飲みにくくてやめになりました。


その後、生理の時に悪化することを心臓の主治医に相談したら

『若年性更年期かも知れないよ』と言われて婦人科を受診しました病院


それで、婦人科で見て貰ったけど。特に異常はありませんでした。


エコーもとってもきれいです。と言われるし。。。

ホルモンの値なども正常でした。



前から、月経困難症があってのでPMSと月経困難症のようです。


それで、婦人科では温経湯を出して貰いました。


それでしばらく半夏厚朴湯・温経湯を飲んでいました。



それから、心療内科で五苓散が当帰芍薬散に変更になり。


半夏厚朴湯

温経湯

当帰芍薬散


の3種類を飲んでいました。

当帰芍薬散が合ってたみたいで体調良かったのですが・・・


胃腸にきてしまい。中止になりましたうああん


当帰芍薬散は胃腸が弱い人には要注意みたいですあせる

くっそーせっかくあってる気がしてたのにぃ↓↓



それで半夏厚朴湯・温経湯で様子を見てたのですが・・・


心療内科の主治医が『私は漢方専門医じゃないし。みーなさんは漢方しか出せないので

漢方診療科へ変わるのはどうだろうか?』と言う話になりました。


私も、漢方の詳しい先生に合わせて貰いたい。と言う気持ちもあったので

漢方診療科へ変わることになりましたテヘッ


でも、心療内科はもう行かないか?悩んでいますえ~‥



ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ